So-net無料ブログ作成
検索選択

La Soffitta [グルメ]

本日のランチは白金イタリアンのお店「La Soffitta」へお散歩がてら行ってきました(^o^)丿
天気予報では雨だったのですが正午はちょこっと晴れ間が見えて大丈夫かも!?と
思って出たのですがお店に着く寸前にぽたぽたと雨が・・・。あらら。

お店は知事公舎のお隣にあります。
落ち着いた木目に白を基調として落ち着いた店内。
テーブル席にカウンタ席、どの席もゆとりがあって落ち着いて食事が出来るのは嬉しいですね☆彡
後、個室もあり3名以上でしたら利用できるとかでお友達の誕生日会とかで利用してみたいかも!
私達は入り口傍のテーブル席へ。

DSC03960.JPG

ランチメニューは3種類。
ランチはAPranzo(パン・前菜・パスタデザートドリンク)とBPranzo(Aにメインが+)
あとはCPranzo(ディナータイムのメニューでランチでも頼めるそうですぅ)
まりやちゃんは小食なのでA Pranzoに。

まずはパンから。

DSC03961.JPG

前菜はオムレツと南瓜のマリネ。
オムレツの上にトマトソースが乗ってありこれが凄く美味しかったぁ♪
南瓜のマリネもアッサリとしてて良かったよー(*^_^*)

DSC03962.JPG

メインのパスタは本日のパスタ2種から選びます。
本日はパスタはアンチョビと春キャベツのペペロンチーノと
ちりめんとバジリコのトマトソースのパスタでした。
私も主人もアンチョビが苦手なのでちりめんとバジリコのトマトソースのパスタに☆彡
ちょっと辛めでしたがトマトソースとちりめんが合って美味しかったです(~o~)

DSC03963.JPG

デザートはティラミス♪
そうえば最近ティラミスをよく頂きます、先日のランチもデザートはティラミスだったし
先週のディナーもデザートはティラミスだったぁ。

DSC03964.JPG

そしてドリンクは珈琲。
紅茶とか選べれると嬉しいんだけどなぁーって我がままですね。笑。

DSC03965.JPG

帰る頃に雨が止めばいいのになぁ・・・と期待してたのですが一向に止まず(T_T)
平尾駅までなんとか行けばいいんですが結構降ってたので仕方なくタクシーを呼ぶ事に。
近いけどちょこっと贅沢☆彡
お店の方はご丁寧にタクシーを呼んで下さり嬉しい限り、有難う御座いますぅ。

ランチ¥890で味、ボリュームと満足。
お店の方もメニューの説明をしっかりして下さい気配りもあって良かったです!
次はディナーに行ってみたいな(^^♪

今日はサンキューの日でーす☆彡

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

ウエストの天麩羅が好き♪ [グルメ]

まりやちゃん、天麩羅で一番好きなお店って実はウエストなんです^^
油っぽいものが基本嫌いなので滅多に食べないのですがウエストの天麩羅だけは
率先して食べちゃうんですよね~私に合ってるみたいです☆彡

DSC03959.JPG

今日は夜ご飯はウエストで湯だめうどんセットに。
天麩羅が食べたい時はこれ!
うどんの上に天麩羅が乗ってるとお汁に使ってサクサク感がないので天麩羅は
天麩羅で食べれるのがいいのです♪
ゆだめうどんに天麩羅のセットで丁度よい感じでお気に入りなのだー(´ω`*)

DSC03957.JPG

うどんもコシがあって好き(人´∀`).☆.。.:*・

DSC03958.JPG

最近、風邪気味で食欲が何時もより落ちてたのですが
やっぱり、うどんは食べやすくて久しぶりにちゃんと一人で完食した気がします。
体調が悪い時はやっぱりうどんですね!

サプライズ成功☆彡

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

Piantatore Bettola [グルメ]

先日、糸島に行く途中に見つけた西区横浜にあるイタリアンのお店。
前はハワイアンみたいなお店があったのにイタリアンのお店になってる!と気になってたので
ぶらりと行ってみた(^o^)丿

DSC03955.JPG

お店は入って直ぐにテーブル席が数席、奥にキッチンを囲む様にカウンター席、そして6人位
掛けれる広めのテーブル席がありました。
私達はテーブル席が埋まっていたので2人なんですが広い6人掛けの席へ。
広すぎる~笑。

DSC03944.JPG

天井が高く席間もありテーブル広く開放的店内。
落ち着いたウッディを使われており、雰囲気は良いです♪

DSC03953.JPG

時刻は13時30分位でしたがお客さんが絶えずいらっしゃり人気みたいですね!

DSC03952.JPG

ランチメニューは確か3種類でパスタランチ・ピザランチ、後はランチコースがありました(^^♪
私達はパスタランチに。
本日のパスタから選ぶのですが本日のパスタは2種類しかなかったのでとりあえず別々でオーダー。

DSC03945.JPG

まずは前菜、3種盛り。
左から鶏肉のレバー巻き、イカ墨のリゾット、れんず豆のスープ(確か・・・
まりやちゃん、レバーもイカ墨もリゾットも駄目で残しちゃいました^^;
れんず豆のスープは濃厚でとても美味しかったです(*^_^*)

DSC03946.JPG

DSC03947.JPG

パンです。
写真には1種類しか載ってませんが本当は2種類あって
もう1つはピザみたいな生地のパンでチーズ味で美味しかったぁ☆ミ

DSC03948.JPG

まりやちゃんは魚のフレッシュトマトソースのパスタ。
(魚は何魚か忘れました^^:
魚はフライにされており其れが切って、フレッシュトマトと一緒にはいってました。
凄くアッサリとしてて食べやすいパスタで美味しかったですヽ(*’-^*)。

DSC03949.JPG

お友達はニョッキ。
濃厚なクリームソースにフライにされてるニョッキがはいっています。
フライにされてるニョッキって珍しいですよね。
凄くジャガイモの味を感じるニョッキが美味しかった☆彡

DSC03950.JPG

最後はデザートと紅茶を。
デザートはティラミスとチョコレートケーキの盛り合わせヾ(´▽`*;)ゝ"
是が何時も楽しみなんだよね~ふふ。
チョコレートのしっとりしたケーキもあっさり目のティラミス共に満足ぅ♪
欲を言えばもうちょっと食べたい~笑。

DSC03951.JPG

実ははじめは愛宕のラ・スーテさんに行くつもりで移動してたのですが
うっかり道を間違えちゃって、ユーターンするの面倒だしとそういえば
先日、糸島に行った時に新しく出来たお店、気になるよねぇっ、ぢゃあ其処まで行ってみようか^^と
行った感じだったのですがお料理も美味しく雰囲気も良くて道を間違えて正解でしたぁ☆彡
また糸島へ行く時には寄ってみよ~!

どちらを信じたらいいの?

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

スーパーマキイのケーキ [スイーツ]

平尾のスーパーマキイは食材以外にもパンにケーキも売っています☆ミ
パンはたまに買うのですがケーキはまだ買った事がなく
ふと見たらショコラミルクレープなるものを発見ヘ( ̄ー ̄)ノ
なので、買っちゃった~。
最近、我が家はミルクレープに敏感です、笑。

主人は勿論ショコラミルクレープに☆ミ
ショコラ生地のクレープにショコラクリームにショコラ三昧~でした。

DSC03767.JPG

まりやちゃんはたまに食べたくなるプリンアラモード♪
ちょっと幼い頃のおやつを思い出して、たまに食べたくなるよね(*^_^*)

DSC03768.JPG

フルーツたっぷり!
でもフルーツがたっぷりすぎて下にフルーツの果汁とシロップが下に
溜まっておりましたが^^:
(もともと、そう云うふうにしてるのかしら。
ともかくフルーツたっぷりに手作りを感じるカスタードプリンが美味しかったです♪

DSC03769.JPG

言葉も時には必要だと思う。

BGM「無」
nice!(0)  コメント(4) 

イタリア食堂CUCCIOLO [グルメ]

まりやさん、月曜日から風邪気味で月曜日は仕事を早退して病院へ・・・。
流石に今日はだいぶ落ち着いたのですが鼻声です。あはは。
そしてだいぶ治りだしたと!と思ったら今度は主人が風邪気味に^^:
ご飯作りたくないし、そんな時こそ美味しい栄養ある物を食べたいと
前々から行ってみたいと思っていた南区玉川にあるイタリア食堂CUCCIOLOさんへ☆彡
1月にオープンしてまだ新しいお店です^^

とっても可愛い外観です♪
夜なのでちょっと暗いのはご了承下さい~ぺこりん。

DSC03940.JPG

店内の写真はお客さんが居たので控えてましたが
概観の可愛さとちょっとかわって天井の高い開放的かつ落ち着いた雰囲気でした。
テーブルも広く席間もあり落ち着いて食事が出来そう(*^_^*)

コース料理が¥2800からあり内容も充実してたのでコースで・・・と何時もなら
思うのですが、今日は風邪気味で其処までがっつりは食べれないねぇって事でアラカルトでオーダー。
次回はコース料理で頂きたいに行きたいです♪

前菜盛り合わせをまず。
4種類の盛り合わせでオムレツ、カプレーゼ、トマトソースで煮詰めたお野菜、生ハムでジャガイモ(多分
包んでるもの(料理名が分からなくてごめんなさい^^:
どれも好きなものばかりだったし、とっても美味しかったぁ☆ミ

DSC03933.JPG

DSC03934.JPG

まりやちゃんはサルシッチャとキノコのニョッキ。
サルシッチャとはなんだ・・・とお店の方に伺ったらソーセージの事らしいです!
ニョッキがとってももちもちとしてて美味しく、クリームソースにサルシッチャとキノコがとっても合い
是ははまる一品かもー(*^_^*)
是非是非、食べて頂きたいですぅ。

DSC03935.JPG

主人はカルボナーラを。
カルボナーラも美味しかったそうです^^

DSC03936.JPG

まりやちゃんは其処まで一杯食べれなかったの珍しくデザートをオーダーしませんでした。
(てか3日間、御菓子を食べてない!いや今は食べれないT-T
でも主人はちゃっかりデザートをオーダーしティラミスを!
一口頂きましたが、実はまりやちゃん、ティラミスって珈琲の味が強くて苦手だったのですが
此方のは優しいお味で美味しく頂けました(*^_^*)
デザートはあとパンナコッタあり、パンナコッタもきっと美味しいに違いない♪

DSC03937.JPG

今日はドリンクと最後に紅茶のサービスを頂き美味しい満足すぎなディナーでした☆ミ
(風邪気味でがっつり食べれなかったのが惜しい処ですが・・・
次回はランチとディナーコースに行こうと思います(^o^)丿
お店の雰囲気も、お店の方もとっても素敵な雰囲気で、加えてお料理も美味しい!
良いお店に出会えましたぁ。

DSC03939.JPG

また伺わせて頂きます♪

BGM「無」
nice!(0)  コメント(6) 

☆念願の冷蔵庫☆ [日常]

我が家は家電買い替えラッシュです!(●´∀`)ノ+゜*。
私が大学の時から使ってる物だったのでかれこれ7、8年と行った所でしょうか。
買った物も家電店の一人暮らしセットでそんな品の良いものでもなく、一人暮らし様で小さかったのです。
後はオーブンレンジを買ったら終わりですねぇ。

冷蔵庫は2段で下が冷蔵、上が冷凍タイプ。
最近では冷蔵庫なのに固まったり、固まるから温度を下げたら今度は霜が着くし・・・と
危なかったので、やっとやっとです♪

これまた主人が買ってきて下さり、またナショナルで今回はフレンチタイプの冷蔵庫^^
フレンチタイプだと片方だけあけれるから冷気が逃げないかなぁと。
省エネ省エネ!笑。
早速、物を冷蔵庫につけてみるのですが・・・先日まで冷蔵庫がくるからと
冷蔵庫を空っぽにしており調味料しかなく・・・でも収納場所も一杯かつ
広いし大きいで何処に何をいれたらいいのでしょう?と嬉しいおろおろ(*^ワ^*)
大きい冷蔵庫をお持ちの方にどうやって締まってるのか参考に見せて頂きたい限りです!

是でお料理も頑張るぞぉ♪

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

主人へのバースデイプレゼント [日常]

主人は欲しい物が一杯^^:

今は時計が欲しいみたいです。
ZODIACとTIMEXと云うブランドのが欲しいらしい。
Gショックとかが好きなので似た感じでスポーツな感じ!
まりやちゃん的にはそろそろ落ち着いた時計でもいいんぢゃないの^^って思ってるのですが。あはは。
自分が欲しいのはTiffanyの腕時計(~o~)
何時かお揃いで買いたいなって思ってのですが・・・自分がプレゼントするにはちょっと
まだまだ小娘な私の給与では買えそうにありません(。-`ω-)
主人はあまり繊細なデザインのは好きぢゃないんだよねぇ・・・と趣味が合わないって問題が!はうぅ。

週末は天神に行って見て回る予定だったけど昼頃に起きちゃったから
今から天神に行くのは面倒だなぁと思い郊外のショッピングモールやスポーツショップでも
取り扱ってるみたいなのでドライブがてら東区と筑紫野市と回ってみました☆ミ
東区から筑紫野市へ行く時は勿論オープン(^_-)-☆
今日はお天気も気温も良く心地よいオープンドライブが出来ました。
うーーーん、もっとドライブしたーい^^

DSC03932.JPG

さてお店を巡ってたのですがサイトで取り扱い店って確認したのに
取り扱ってなかったり、あっても種類が少なくて目当ての品は見つかりませんでした(T_T)
やっぱり天神かなぁ。
仕事帰りに欲しい商品は知ってるので天神で探してこよーって思ってます♪

見つかるといいなぁ(*^_^*)

BGM「MY FOOLISH HEART」by Bill Evans TRIO
nice!(0)  コメント(2) 

2度目のKOKOPELLi [カフェ]

最近、糸島に行くと何処のお店も賑やかです。
其れだけ糸島がとっても魅力的な場所であり素敵なお店が一杯って事ですね☆ミ
でも人の多いのは苦手なまりやちゃん。
1月に行った時に人も少なく、ゆっくり過ごせたKOKOPELLiさんへ行く事に(*^_^*)

DSC03891.JPG

時刻は15時、カフェタイムだからかなお客さんは私達だけ。
前回も、お昼ちょっと過ぎに行ったのですが私達だけで貸切だー(^_-)-☆

DSC03890.JPG

窓が広く、天井も高いのでとっても開放的♪
前回は窓際に座ったのですが、これから日が暮れていくので日差しが
強いからちょっと窓から離れた席へ。あはは。

DSC03870.JPG

海外のポップな雑貨が販売されてます。
トイレのハンドソープとかに使われてるもので今日は桃の香りのハンドソープ。
桃の香りが好きなのでちょっと買いたいかも!

DSC03871.JPG

お店は2階部分にあり広い窓からは海がみえます!
この貸切状態のカフェ、この景色は自分達独占なのかーって思うと贅沢すぎです(~o~)

DSC03877.JPG

今日はカフェ利用なのでお互いスイーツを。ふふ。
まりやちゃんはデザートセットにして桃のシャーベットにハニーレモンだったかな、レモンのドリンク
シャーベットがとっても桃の味濃厚で、凍らした桃を其のまま食べてる位にジューシー♪
是ははまっちゃうかも!

DSC03883.JPG

お友達はレアチーズケーキ。
一口頂きましたさっぱりとしてて美味しかったです^^

DSC03882.JPG

最後に暖かいお茶を出して下さるお気遣いが嬉しいです。

DSC03885.JPG

美味しいスイーツとお茶、室内にはいる日差し、開放的な空間、センスの良い音楽・・・
まりやちゃんのとっても好きなものに囲まれてる至福。
此処のカフェはとってもお気に入りです。
人が来ないのは嬉しいようでお店的にはちょっと困っちゃうぅ?^^:
でも教えたくないなぁ。意地悪ぅ?

DSC03878.JPG

お店の方が近くの海まですぐにでれるんですよーって道を教えて下さり
折角なのでぶらりと行ってみました。
直ぐ目の前が海で林みたいな処を向けたら海岸に。

DSC03887.JPG

芥屋大門がみえますよー!

DSC03886.JPG

砂浜ではありせんが海岸線ずっと道になっており海沿いのお散歩に良さそう(#^.^#)
今日はまだ寒くて海沿いだから風が強くてそそくさと撤退。
暖かくなったらじっくりと景色を、特に夕日を眺めに行きたいです♪

糸島は何度行っても良い処だぁ。

BGM「無」
nice!(0)  コメント(2) 

kaorisou25のかおりそう冬プレート [カフェ]

ゆっくりしたかったので、そう云う時はkaorisou25ですヽ(*’-^*)。
久しぶりにランチプレートも食べたいなって思ってたし。
と久しぶりに行ってきました。

ちょっとメニューが変わっておりフードメニューは
「かおりそう冬プレート」のみ。
昔のメニューのベトナムサンドは結構好きだったので、無くなったのは残念(T_T)
今日は初めての「かおりそう冬プレート」をオーダー☆ミ
マフィン・スープ・ピクルス・デザート・珈琲又はお茶です。

DSC03857.JPG

本日のスープはじゃがいものポタージュ
じゃがいもの味がしっかりとする優しい味でほっこりとしちゃった^^

DSC03858.JPG

赤い包みの中にマフィンが!
包み方や雑貨等のちょっとした処がとっても可愛くて、こう云う処も好きなんですよね(*^_^*)

DSC03859.JPG

全粒粉を使ってるマフィンにカマンベールチーズハチミツがサンドされています。
ペッパーが少しきいて、其れが、また面白い味に!
ハチミツで甘いイメージですがチーズにペッパーと云うのが大人な雰囲気。
とっても美味しく頂きました(^_-)-☆

DSC03860.JPG

最後はデザートと紅茶。

DSC03861.JPG

此処のレアチーズケーキはとっても大好き(*^_^*)
季節毎に趣向が違って秋口に行った時は南瓜のレアチーズケーキで美味しかったです。
そして今は柚子のレアチーズケーキ。
中に柚子が入っておりさっぱりと頂けました♪

DSC03862.JPG

何時もお気に入りの窓側の席で桜坂の住宅地を眺めながらまったり。

DSC03868.JPG

普通の住宅地にある木造の見た目は古い昔からあるようなアパートメント。
そんな中にこのkaorisou25があるんです。

DSC03864.JPG

季節らしく桜の花が飾られてました。

DSC03867.JPG

来月は桜のレアチーズの予定らしいのでまた来月行こう(~o~)

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

西通りプリン [スイーツ]

ちょっと前にウォーキングがてら西通りプリンを買いに行った(^_-)-☆
最近はあちこちで西通りプリンのワゴン販売を見かけますよねー。

DSC03839.JPG

此方のプリンはとっても優しい味で、甘さも控え目なので食べやすいです。
だから一杯食べれちゃうのかしら^^
そして・・・パッケージがとっても可愛いのです(#^.^#)
プリンのイラストが描かれてるビニール袋に多く買うとお箱に詰めて頂いて
プリンながらもちょっとご丁寧に・・・と感動☆ミ
お土産にもいいなーって思ってるので、お友達のお家に行く時とか良いかもですね!

DSC03840.JPG

主人はダイエットしなきゃいけないので、プリンは1人1個づつにしようね!って言ったのですが・・・
色々な種類があり誘惑♪
ついつい4個も買っちゃった^^:

まずは濃厚みるくプリン。
ほんと濃厚なみるくのプリンでほんのりな甘さが丁度よいですぅ(*^_^*)

DSC03841.JPG

まりやちゃんが一番気になってたショコラプリン♪
あっさり目なショコラなので食べやすいのが良いですね!

DSC03842.JPG

次は黒胡麻プリン。
まりやちゃんは2度目なんですが結構好きです^^
あっさりとした黒胡麻、黒蜜がついており、一緒に食べると美味しすぎヽ(^o^)丿

DSC03843.JPG

エスプレッソプリン。
まりやちゃんが珈琲苦手なんで是は主人が食べちゃいました。
ほんのり珈琲の香り♪

DSC03855.JPG

黒胡麻プリン、やっぱり好きだぁ(^_-)-☆

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。