So-net無料ブログ作成
検索選択

山荘公園で梅を愛でる [日常]

昨日の開運桜の影響か、本日は梅を愛でに山荘公園と舞鶴公園へ
ウォーキングがてら行こう☆ミ
予定では山荘公園から浄水に出て遅いブランチと早いランチを兼ねて
カフェトレボンに行こうと云う予定を立ててみました(*^_^*)

山荘公園は平尾に住んでいる時によく行ってた公園の1つであり
我が家は、この時期になると毎年、この山荘公園に梅を愛でに行くのが恒例なのです♪
今年もタイミングよく満開時期に来れて、沢山の梅を愛でる事が出来ました^^

手抜きですがダイジェストに撮った写真を^^:

最近マクロの使い方にだいぶ慣れてきた☆彡

BGM「無」


nice!(0)  コメント(4) 

ケンミンの焼きビーフン [日常]

今、冷凍食品が話題になっておりますが・・・
私も結構、冷凍食品をよく使う一人であり、話題になってる冷凍食品を数ヶ月に
前に食べてたり^^;
だいぶ前すぎて体調を崩したかすら覚えて無いです、あはは。

おかず系よりは冷凍ピラフとかパスタ非常食的に割引の時に大量買いしてて
そんな中、特にお気に入りなのがケンミンの焼きビーフン♪

レンジで5分と云う手軽さで美味しいー(#^.^#)
流石に具材は少ないけど夜食とかランチには丁度よいのですよぉ。
そして価格がスーパーで¥200くらいでまりやちゃんは半額や4割の日に買うので
リーズナブルなお値段です(*^_^*)

なるべくなら自分で焼きビーフン作らないとね☆彡

BGM「無」


nice!(0)  コメント(2) 

NANABAGEL [日常]

那珂川のNANACAFEのNANABAGELを購入♪
此方のベーグルはニューヨークレシピに基づき作られており拘った素材
体を気遣う我が家に嬉しく卵と牛乳、油を使ってないそうです。
小麦の味をしっかり感じれるもちもちのベーグルで大好き(^_-)-☆

ベーグルはローズマリー&パルメザン・チョコチップ・森のおやつ・メイプルウォルナッツ
シナモンラムレーズン・クルミ・十三穀です。
品名を書いてるラベルにちらりと黒猫ちゃんのイラストが可愛いですね^^

今夜は主人が実家帰省で一人晩御飯なので早速ベーグルを食べる事に(*^-^*)
NANACAFEで食べたベーグルサンドを真似ては流石に作れませんが・・・
料理下手な私なりにシンプルに卵とベーコンをサンド。
後はお惣菜で買ったポテトサラダに是また買ってきたコーンポタージュで
ちょっとCAFEちっくを意識^^;(あくまで私なりにですよー笑

ベーグルはクルミを使ってみました。
クルミが沢山はいっておりしっかりもちもちなベーグルに満足(#^.^#)
ただ、卵とベーコンのサンドぢゃ物足りない・・・ますますNANACAFEのベーグルサンドが
食べたくなりました!
近いうちベーグルサンドを食べに行こうっと♪

ごちそーさまでした☆彡

BGM「無」


nice!(0)  コメント(4) 

御宅訪問 [日常]

仕事帰りにmayucocoさんのお宅にお邪魔しちゃいました♪

マンションをご購入されてお引越しされたばかりで、なんと、ご近所さんになりました(*^_^*)
加えてマンションが有名な方が建てたみたいで建築好きには堪らないとか・・・
建築物好きなまりやちゃんはかなりワクワクo(゚ー゚*o)
ご住所を教えて頂いたのに仕事終わりにバタバタとしちゃってて地図を印刷するの
忘れちゃったし、バスも乗り間違えちゃって・・・
ちゃんとたどり着けるかなぁ?と思ってたけど無事に到着♪
ただ、マンション入り口・・・アーチがあり其の先にパティオがあり早速、独特な空間。
何処が入り口なんだろうの前に私入ってもも良いかしら?と云う気分。
(思わず電話をしちゃいました^^;
概観も独特でしたしが御家の中もサンルームがあり専用お庭があったりすごーーーーい☆彡
まだ改装中との事でリビングとトイレ・ランドリーを見せて頂いたのですがCAFEっぽくて素敵でした。

若い頃は新築マンションを、比較的、中心に近い物件を買いたいなんて思ってましたが
近年は古い味のある建物を買ってから自分の好きな様にリノベーションをしたいと思ってます。
其れは近年リノベーション物件が多くなってると云うのと、CAFEとか古い物件を生かして
お洒落にされてて、そういう空間って居心地が良いんです。
ほっこりして私にはきっと合ってるんだろうなって♪
後はやはり限りある資源を上手く再生して大切に使って行くと云う気持ちを持ちたいですね。
ともかくmayucocoさんの御宅を見てからますますヴィンテージな建物だったり
デザイナーズな建物にはまりそうな勢いです(^_-)-☆

そして今日は日記に登場してる黒猫のココアさんに念願の初対面です(*^ワ^*)
するすると適度な距離をとってうろうろとしてくれました。あはは。
折角なので可愛い姿を写真に・・・とカメラを向けるのですがウロウロっとするので
可愛いお顔を撮るチャンスが中々無く^^:
ちらりと歩いてる姿をパシャパシャと撮らせて頂きました☆
やっぱり知らない人が来て少し興奮しちゃうんでしょかね・・・ココアさんごめんねぇ^^:

ベーグルが入った袋を覗き込むココアさん。
猫のしっぽってふらふら~ってしてて、可愛いですよね(*^-^)

今日は用事があり伺ったのですがお茶でも♪と美味しい紅茶を頂きました。
そして那珂川町にあるサブリナさんと言うケーキ屋のプリンまで頂いちゃって・・・
素敵なお家で美味しい紅茶と美味しいプリン・・・まさに私CAFEに来てません?^^

帰る頃には落ち着かれてたみたいで暖房器具の傍にくるんとまるまってゆっくりしてました。
こう云う姿はきゅん♪としちゃいますね♡^▽^♡

mayucocoさん楽しい時間を有難う御座いました♪

BGM「無」


nice!(0)  コメント(8) 

日が落ちるのが・・・ [日常]

最近、日が落ちるのがだいぶ遅くなってきたような気がしますね。
春は近づいてるんですね^^って思う瞬間。

まりやちゃんは昔から冬が苦手でした。
だって、日が落ちるのが早くて直ぐに夜になっちゃうから、御家に帰らないとって云う
子供的な「まだ遊びたいのにー!」って言う気持ちからでした^^
今は冬、好きですよー。
オープンカーを楽しむのはやっぱり冬がいいですヽ(*’-^*)。
寒い中、お洒落なコートマフラーグローブサングラスを掛けて・・・って云うのが
自分的には恰好良い気がするのです。笑。
たまに「こんな寒いのに・・・」って雰囲気の視線を浴びますが、いいんです!
夏は暑いし日焼けしちゃうから、比較的クローズが多いんですよねぇ^^:

我が家にドラム洗濯乾燥機が来てから初めて使ってみました(ノ≧∀≦)ノ・
お風呂の残り湯も使えるみたいでパイプが付いてたりと便利。
(てか、最近のは標準装備?今まで無かったから・・・^^:
初めてなので主人と説明書を見ながら狭い洗面所で操作をしてみる。
折角だし乾燥までしちゃおうよ(´ω`*)って事で乾燥を自動で設定したら・・・
時間が3時間かかるって(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
(まりやちゃん、無知だから、知らなかったの・・・
今はもう11時、終るのが2時ですか・・・流石に寝たいので今日は軽く20分って云う設定で。
(まだどれくらいって解ってないから、なんとなくで20分なんです。
そしたら1時間半で終了と表示が出て終るのを待つ。
単純に終る時間まで出るって云うのが是まら凄いと感動☆
音も比較的静か・・・なんて思ってたら、多分、脱水してる時なんでしょうか
凄い洗濯機が揺れてたので壊れてないよね???と不安になっちゃいました^^:
そうしてたら何時の間にか洗濯は終了。
乾燥20分の出来はどうなんだろうとドキドキしながら開けてみたら、ちょっと湿ってるねって感じ。
でも家干しした翌日って感じなんで、考えたら是だけでもかなりの乾くまでの短縮につながるはず!と
満足ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

今までランコムをご愛用してたのですが最近はシャネルに移行中。
クレンジングをポイントリムーバー、クレンジング、洗顔と揃えて使ってると
私は合ってるみたいで良い感じ^^
仕事帰りに天神に寄り道をして洗顔とマスカラが無くなったので買ってみましたぁ。
シャネルさんもアロマを意識した馨の良い化粧品が揃ってるので
毎日使うものだからこそ、ちょっとした所でも癒されたいですよね^^
お化粧ポートがシャネルで揃って行くのが楽しいv(*'-^*)ゞ・'゚☆

最近、お笑い芸人で鳥居みゆきさんにはまっています。
「マサコ」の芸を初めて見た時の、ちょっと挙動不審な・・・そして白いパジャマに
裸足、縫い包みとマラカス持って「ヒットエンドラーン」って叫ぶ姿。
「あの人なんだ!!!」って言う衝撃(゜ロ゜)
先日は「エンタの神様」にも出演してて、上記の恰好でなく普通の恰好だったのは
番組的にNGが出たんでしょうかね・・・。
調べてみるとテレビではオンエアできそうにないネタもあるとかで
鳥肌実氏以来、本気でライブに行きたい・・・と思っちゃいました☆

スーパーでゆずヨーグルトがあったので買ってみた。
最近どうもゆずが好きらしい。
柚子って言ったら冬って感じがしない?^^

今日は仕事帰りに宗像まで行ってきまーす☆

BGM「無」


nice!(0)  コメント(2) 

豆富本舗 [日常]

昨日は節分でしたが皆様は豆まきしましたか?^^

まりやはちゃんと豆をまいて恵方巻きもしっかり食べました。
実はまりやちゃんは、お寿司とか巻き寿司が苦手なんですよぉ・・・
巻き寿司は大体カニカマとか入ってるのがまた駄目なんですぅ(@_@;)
(カニカマが食べれないのー!
でも今年はスーパーに色々な種類の恵方巻きがあり
海老フライやヒレカツ、卵サラダ、ウインナーと♪
まりやちゃんは食べやすそうでウインナーを選んだのですが
しっかりカニカマは入ってましたぁ(´ω`。)

さて毎年、節分のお豆は京都・豆富本舗さんの「三角袋入り福豆」を
買っております(*^_^*)
小さいテトラ型のパッケージでイラストも数種類あって楽しめます♪
流石に豆の味の美味しさはよく分かりませんが、この可愛さだけで満足なのですよぉ。

毎年、この袋ごと巻くって事なのかなぁと2人で悩んでます^^:
とりあえず自宅内に巻く時は袋ごと、お外には豆だけって感じで。あはは。

いい加減、辞めないと、何処まで私は行くんだろう?

BGM「無」


nice!(0)  コメント(4) 

ドラム式洗濯乾燥機がやってきた♪ [日常]

帰宅したら・・・なんと・・・洗面所にドラム洗濯乾燥機がやってきましたぁーーーーーーー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
我が家の洗濯機は私が一人暮らしの時から使ってたので・・・もう6年位のもの。
最近は洗濯をしてもゴミがついて出てきてて・・・(@_@;)
後は季節的に冬って自宅の中に干してもちっとも乾かなくて其れも困ってたので
新しい洗濯機かつ乾燥機付きはめちゃ嬉しい♪

家電はなんでもナショナル製品を主人は買ってたので洗濯機もナショナルかなぁと
思っていたらサンヨーの「AQUA」でしたぁ。
なんで?って聞いたら「オゾン洗浄が気になったら」だそうです^^:
余りお洒落関係に関しては興味の無い主人ですが家電とAV機器に関しては
積極的に興味を持って色々買ってくれるので嬉しい限りですね(*^_^*)

次は冷蔵庫の買い換えだそうです♪

BGM「無」


nice!(0)  コメント(2) 

願書提出 [日常]

4月に受ける初級シスアドの願書受付が始まっており
私も是から願書提出をしようと思います!!!
なんだか、ますます合格しないとーって実感が沸きますね。
(てかプレッシャー?!
毎週水曜日にお勉強会をしてるのですが、なかなか私の理解力が無いせいか進みが悪く
最近では土曜日もお勉強会でかなり気合が入ってますp(*^-^*)q

もう直ぐでデーターベースが終わろうとしてますが全く知識ゼロな私ですが
楽しく勉強してます。ちょっとパズルちっくだし♪
あと大きな難関はネットワーク部分のお勉強・・・。
今までIT業界で仕事はしていましたが開発で無く営業部署とかなので^^:
ほんと全く分野違いで知識ゼロから勉強。
悪戦苦闘してますが、まず第1歩って事で今回は初級シスアドの試験を受けてみるんです。
正直、かなーーーーーり自信がありませんが、ないからこそ
残りの2ヶ月、真面目に勉強に取り組んで行こうと思います。
ポジティブシンキングで頑張った結果は必ず出るはずです☆彡

来年、又は再来年の転職に向けて頑張るぞぉーFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

BGM(映画)「パイレーツオブカリビア~デットマンズチェスト~」


nice!(0)  コメント(4) 

手作りパンナコッタ♡ [日常]

まりやちゃん、実はお料理が苦手(T_T)
食べる専門で良いんです!

お料理が苦手なんで御菓子も勿論、苦手。
そんな私が珍しく、ほんと珍しく、パンナコッタを作ってみたのです☆ミ
私をよく知ってる人から見れば、何かあった???と言う程の事なのです。笑。
寝る前に何時も雑誌を見てるのですが、其の中にパンナコッタのレシピが載ってあり
まりやちゃん、パンナコッタが大好きなんですよね(*^_^*)
好奇心で見てたら思ったより手軽で・・・是なら私も作れるのでは?!と言う
思いで作ってみました☆ミ
実際は雑誌のレシピぢゃなくてネットで簡単そうなレシピを探して作ったのですが
ほんと、とってもシンプルなパンナコッタを作りました。

混ぜて暖めて冷やして~な簡単な工程。
でも、御菓子ってこの簡単な工程こそ甘くなめちゃいけん!と慎重に作りました。
冷蔵庫で冷やして固まったかなぁと思い試しに食べてみたら・・・
おぉぉぉぉぉ、ちゃんと味はパンナコッタでぷるんと気持ちの良いなめらかさに仕上がってる゜+・(о´▽`о)゜+・
写真では分かり難いですが、ぷるんぷるんってなってるんですぅ♪

個人的な感想では御菓子つくり初心者にしては上手く出来てると思うし
主人も褒めてくれました^^
後は改良で今回はバニラエッセンスを入れなかったのです。
そしたら、ちょっとミルク臭かったので次回はやはりバニラエッセンスは必須ですね。
そして隠し味に練乳を入れたのですが、ちょっと甘くなりすぎたぁ。
まりやちゃんはアッサリが好きなので次回は練乳は入れないかも。
他は・・・市販のヨーグルト用の苺ソースを買ったが、甘すぎて合わなかった・・・。
シンプルに苺を乗っけたら可愛いかなぁ(。→∀←。)キャハ♡

上手く出来たらお友達にプレゼントしよーっと♪

BGM「ビリンバウ」by マリア・クレウーザ


nice!(0)  コメント(4) 

オーダー家具 [日常]

昨年からテレビボードを買おうと言いながら、あちこちと家具屋巡りな日々。
なかなか気になる一品に出会えず、とうとうオーダーしようかと言う結論に・・・。
昨年末に主人がテレビを買い換えたのですが、52型を買ってきて
ますます今のテレビボードがちまりって感じになっちゃいました^^;
たんに今のテレビボードは間に合わせで無印のシェルフを組み合わせてるだけなので
コンランのソファーやボーのテーブルのちょっと重々しい雰囲気に馴染んでない気がするのです(´・ω・`;)

欲しいなぁと想像をしてるテレビボードは横に長い感じ。
そして高さはテーブルと同じ位で、中にアンプとセンタースピーカーが納まる位の幅が欲しい。
(多分、是が一番難しいのでしょうが^^:
あとはチェリー材の物がいいなぁ、テーブルがチェリー材だから合わせたいのだ♪

あとこちとオーダー家具でも問い合わせをしてるのですが
価格と商品と納得するものに出会いえてないのです・・・。
そんな時にmayucocoさんから大川市の広松木工を教えていただいて
オーダーが出来るか問い合わせをしたら出来るって☆
早速、お見積もりをお願いしてみようと思います(゜ー゜*)
そしてこの広松木工さんのショールームが素敵とも伺ったので
早速、週末は大川市へ行ってみたぁい!
薬院の3Bに雑貨と家具が置いてあり好きな雰囲気だったので
ショールームとか楽しそう\(○^ω^○)/

それより素敵な家具屋さんなので此方で理想な形で作れそうなら
この上ない幸せかも~^^

写真は以前、買ったコースター。
長く使ってますが、木材のシンプルなデザインが落ち着いててお気に入りです☆彡

SGLって意外に楽しい♪

BGM「無」


nice!(0)  コメント(10) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。