So-net無料ブログ作成

携帯っ子 [日常]

まりやちゃんは常に携帯が無いとちょっと寂しくなっちゃう人です^^;
出先で携帯の充電が切れたり、電波が入らないとオロオロしちゃう。笑。
流石に泣き出したりなんとかしようと必死になったりまでは依存してないけどー。

5月にお泊りする天草のお宿。
宿泊案内にドコモのフォーマは電波3本はいりますみたいな一文が。
ドコモのフォーマ以外はどうなんだ???と気になって問い合わせをしたら
エーユーは一部入り、ソフトバンクは電波が入らないと..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
うーーーーーーん、念願のお宿なので楽しみではあるのですが
1日、携帯が使えないなんて・・・長すぎる・・・と、予約はしたが
別のお宿を探すべきかなぁと^^:
(携帯の電波ごときで左右されてるって事はやっぱり携帯依存?
主人に話しをしたら、たまには携帯とか気にせずゆっくりしたら♪と暢気。

DSC03974.JPG

まりやちゃん、このお宿にやはりお泊りしたいから
ドコモの携帯買おうかなぁ・・・なんて真面目に考えてます。笑。

どうしたら哀しくなくなるんだろう。

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

ゴスペル体験レッスン [日常]

に行ってきましたーーーーーヽ(*’-^*)。
ボーカルレッスンをしようしようと思っていたのですが
まずは皆と一緒に歌うのも良いのかなとゴスペルにも興味があったのです♪

「THIS LITTLE LIGHT OF MINE」って曲が課題。
ウーピー・ゴールドバーグ主演映画「コリーナ・コリーナ」の中で
ザ・スティールズが歌っている曲です。
とっても明るい曲♪
体験レッスンで初心者が多い中、そんなに歌わないだろう・・・と思っていたのですが
思い切り歌う歌う。笑。
一節で殆ど同じ単語の繰り返しだから簡単なんですが更にパートを3つに分けて
最後は皆であわせて歌うって感じで。おぉ。
そして其の後は振りの練習でステップが結構楽しくて、意外に乗ってました。笑。
1時間だったのであっと云う間に終わってしまい、まだまだ、歌いたいよーな気分(゜ー゜*)

DSC03981.JPG

隣に座ってた音大出身の歌うの上手い女性と帰りに色々お話してて仲良しになって
自宅近くだったのでお喋りしながら一緒に帰りました☆彡
体験レッスンで意外に人との出会いもあり充実した時間を過ごせましたよ^^

今回、ゴスペルレッスンに行って一人でカラオケで歌うのも楽しいけど
皆で声を合わせて歌うのも楽しいなって思いました。
そして、やっぱり、もっと歌を上手くなりたいって思ちゃった。
やっぱりボーカルレッスンのがいいのかなぁーと次はボーカルレッスンの体験に
行ってみようと思います^^

歌うのは楽しいなぁ♪

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

ザ恋愛インタビュアー [日常]

KWACKERさんの所で見てやってみたら・・・

早速 まりや さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ

1位 いつも悩んでいる 462票

2位 甘えすぎて重そう 147票

3位 意地っ張り 132票

4位 みんなに愛されそう 91票

5位 かなり適当 85票

こんな恋愛をしてそう


1位 誰も分かってくれないと諦める恋愛 352票
2位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 314票
3位 距離感が近すぎて面倒くさがられる恋愛 153票

こんな理由で別れそう

1位 いつも泣かされて別れる 489票
2位 勢いで「もう別れる」と言ってしまう 221票
3位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 108票

こんな人がお似合い

SかMか
1位 ややSの人 659票
2位 ドMの人 83票
3位 ドSの人 77票

性格など
1位 とにかく甘えさせてくれる人 434 票
2位 長い目で見守ってくれる人 259 票
3位 人の気持ちに敏感でマメな人 126 票

街角の声

京都府在住 30歳 会社員 みちたかさん
自分は結構甘えられるのが好きなんですけどね。
それにしてもまりやさんのことは抱えきれるかどうか…(苦笑)

東京都在住 15歳 中学生 あやかさん
まりやさんについてですか…。
あんな感じだと男性が逃げ出しそうだということは、恋愛経験のない私でも分かります…。
恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします…って、あ、ごめんなさい。
まりやさんに言わないでください。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
まりやさん?知っていますよ。
彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。
むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

佐賀県在住 14歳 中学生 ひとみさん
恋愛に夢は抱いてますけど、まりやさんのようにはなりたくないです。
だって、すごい彼氏とかに頼るタイプなのに、なんか全然彼氏に感謝しないですよね。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?まりやさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。
面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。
こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

意外に当てはまってるところも多々あるような^^:
かなりの甘えたがりなので・・・確かに重く感じられがちかも。笑。
(かつ自他共に認める我侭だし・・・主人には苦労掛けてるかもしませんね・・・日々感謝☆
目指せ自立した女!ですぅ。

皆様もお暇つぶしにどうぞ♪
http://nashimoto.hanihoh.com/q/

是からゴスペル体験レッスンに行ってきまーす☆(*ゝω・*)ノ

BGM「無」
nice!(0)  コメント(4) 

TIMEXの時計 [日常]

主人が欲しがってたTIMEXのブラックシリーズを遅いながらバースデイプレゼントとして渡しました♪

DSC03979.JPG

公式サイトに載っている取り扱い店舗に行ったりしたが中々目当ての品が無く
結局、メーカーから取り寄せって事になりました。
限定モデルだったのでメーカーと他店舗に在庫が無ければ無理との事で・・・
どうかありますように☆彡と思ってたらメーカーに在庫があり取り寄せ致しました(○^▽^○)

こっそり今日お店に取りに行って、帰宅して主人に渡しました☆彡
丁度、下着が少ない言っていたので下着も買ってきて
其の袋の中に入れて渡したのできっと始めはプレゼントは下着なのか~と思ったに違いない。笑。
ちょっとしたサプライズ(*^_^*)

我が家は毎年私のがサプライズ的にプレゼントを渡します。
昨年のクリスマスは丁度小銭入れが壊れてて、次はコーチの長財布を買いたいと
言っていたからコーチの小銭入れを贈りました。
そもそも普段から主人の私服から仕事のシャツ、ネクタイ、下着類まで全て私が
そろそろ買わないとなーと見計らって買ってくるので日々サプライズプレゼントだと思うのですが~^^
主人は其処まで気がきく人でないので一緒に行って欲しい物をプレゼントして下さいます。
其れは其れで嬉しいけど♪
自分の為に考えて想って時間を割いて買ってきてくれると云う好意が
別に欲しい物でなかったとしても其の気持ちが十分プレゼントだと思う^^

さて贈った時計は久しぶりに一目惚れして欲しいと思ってた時計だったみたいで
凄く喜んでいました(^^♪
ずっと机の上において眺めてる姿は微笑ましいですね。
珍しく翌日、仕事中にメールが来て昨日のプレゼントはとても嬉しかったと再度
お礼が書いてありました。
そう言われるとあちこち出向いたり電話して探した甲斐があったよぉ(●^□^●)

自分がして欲しければ相手にしてあげよう。

BGM「無」
nice!(0)  コメント(2) 

☆念願の冷蔵庫☆ [日常]

我が家は家電買い替えラッシュです!(●´∀`)ノ+゜*。
私が大学の時から使ってる物だったのでかれこれ7、8年と行った所でしょうか。
買った物も家電店の一人暮らしセットでそんな品の良いものでもなく、一人暮らし様で小さかったのです。
後はオーブンレンジを買ったら終わりですねぇ。

冷蔵庫は2段で下が冷蔵、上が冷凍タイプ。
最近では冷蔵庫なのに固まったり、固まるから温度を下げたら今度は霜が着くし・・・と
危なかったので、やっとやっとです♪

これまた主人が買ってきて下さり、またナショナルで今回はフレンチタイプの冷蔵庫^^
フレンチタイプだと片方だけあけれるから冷気が逃げないかなぁと。
省エネ省エネ!笑。
早速、物を冷蔵庫につけてみるのですが・・・先日まで冷蔵庫がくるからと
冷蔵庫を空っぽにしており調味料しかなく・・・でも収納場所も一杯かつ
広いし大きいで何処に何をいれたらいいのでしょう?と嬉しいおろおろ(*^ワ^*)
大きい冷蔵庫をお持ちの方にどうやって締まってるのか参考に見せて頂きたい限りです!

是でお料理も頑張るぞぉ♪

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

主人へのバースデイプレゼント [日常]

主人は欲しい物が一杯^^:

今は時計が欲しいみたいです。
ZODIACとTIMEXと云うブランドのが欲しいらしい。
Gショックとかが好きなので似た感じでスポーツな感じ!
まりやちゃん的にはそろそろ落ち着いた時計でもいいんぢゃないの^^って思ってるのですが。あはは。
自分が欲しいのはTiffanyの腕時計(~o~)
何時かお揃いで買いたいなって思ってのですが・・・自分がプレゼントするにはちょっと
まだまだ小娘な私の給与では買えそうにありません(。-`ω-)
主人はあまり繊細なデザインのは好きぢゃないんだよねぇ・・・と趣味が合わないって問題が!はうぅ。

週末は天神に行って見て回る予定だったけど昼頃に起きちゃったから
今から天神に行くのは面倒だなぁと思い郊外のショッピングモールやスポーツショップでも
取り扱ってるみたいなのでドライブがてら東区と筑紫野市と回ってみました☆ミ
東区から筑紫野市へ行く時は勿論オープン(^_-)-☆
今日はお天気も気温も良く心地よいオープンドライブが出来ました。
うーーーん、もっとドライブしたーい^^

DSC03932.JPG

さてお店を巡ってたのですがサイトで取り扱い店って確認したのに
取り扱ってなかったり、あっても種類が少なくて目当ての品は見つかりませんでした(T_T)
やっぱり天神かなぁ。
仕事帰りに欲しい商品は知ってるので天神で探してこよーって思ってます♪

見つかるといいなぁ(*^_^*)

BGM「MY FOOLISH HEART」by Bill Evans TRIO
nice!(0)  コメント(2) 

3回目の結婚記念日 [日常]

もう3年目なんですよー!
始めの頃は結構喧嘩が酷くお互い自己主張が強く、更に頑固なので折れないんですよ^^;
もう離婚してやるって何度思った事やら。酷。
私に対して怒るのは(口うるさい?って言った方がいいかな)私の為、思ってでもあるし
なんだかんだと好きな様にのびのびとさせて頂いてる事は感謝かな。
最近は毎晩ウォーキングしたり、週末も一緒に出かけて仲良し夫婦でやっていけてると思います。
私がきっとちょっと我侭過ぎて主人に対する要望が大きいのかなぁと
余りプレッシャーを与えないようにしないと。あはは。

今日はお家でのんびりとお鍋を作ってケーキを食べました(*^-^)
我が家の記念日は何時も旅行と決めてるのですが今年は週の半ばと言うのと
2月はもともと稼動日数が少ないので仕事的に休みづらいんですぅー。
なので今年は旅行はいかず、5月の自分の誕生日に兼ねて行こうと思います♪
前々から泊まりたかった天草の五足の靴を予約しまーす^^
お部屋に露天付きで海沿いなので今の時期だと寒くてブルブルしちゃうから
5月位のが丁度よいかもねって。
オープンドライブも堪能できるし☆
あーでも思い切って湯布院の玉の湯とか亀の井別荘とかもありかなぁ。ふふ。

ケーキはお気に入りの浄水のパティスリールカで。
たまに思うのですが結婚記念日位、主人が率先して予約して買ってきてくれたら
嬉しい事この上ないのですが・・・主人はそんなサプライズが出来る人でないので^^:
まりやちゃんがケーキの予約をして主人が取りに行くって感じでした。
いい加減サプライズが上手な主人になって~!

DSC03844.JPG

今日は普通のオーソドックスな苺のケーキが食べたいよねって事で
苺のケーキをお願いしました。

DSC03845.JPG

2人で食べると予約時に伝えたら9センチが丁度よいかと思いますって事で9センチに。
でも私達甘党夫婦には意外にすぐに食べあげてしまって・・・もっと大きいのが良かった!笑。

DSC03846.JPG

日曜日に御買い物をしてちょっと贅沢ランチに出かけようと思います(゜ー゜*)
でも毎週末何処かにランチに出かけるし夜も外食多く、ケーキ屋巡りも多いので・・・
やっぱりアニバーサリーらしさを感じるには旅行に行くべきだったなぁなんて。
贅沢な悩みですね^^:

ちょっと日常過ぎる過ごし方をしたねと後悔。笑。
昨年は瀬の本のアマファソンにお泊りしてぷじょこで初阿蘇オープンドライブを堪能して
阿蘇山を見ながら温泉またりな素敵な2日を過ごしました。
先週、ランチに行きましたが、レストランからも阿蘇山が眺めれる・・・。
其の景色を宿泊中常に見れるって言う幸せをまた得たいなと、またアマファソンさんにもお泊りしたい!

4年目も仲良し夫婦を目指すぞ!

BGM「無」
nice!(0)  コメント(2) 

梅光園緑道 [日常]

市内にはあちこちと緑地だったり緑道が綺麗に整備されてるんですが
其れを巡るのが結構好きだったりします、私♪
考えたら大小さまざまな緑地や緑道がありご丁寧に名前まで付いてて
そう云う所が一杯あって福岡市って緑が一杯な街ですよね^^って思うよー☆彡

私達夫婦はお散歩好きなので、ちょこちょこと色々な公園や緑地等で
暖かい時期はお弁当を持って近所ピクニックをするんです^^
ちょっと福岡の公園や緑地、緑道巡りレポートでも
書いてみようかしら。笑。

梅光園緑道は何時もの如くウォーキングで六本松辺りを
うろうろしてて小笹に向かってる途中に偶然見つけたので歩いてみる事にしましたー☆ミ
約1キロの緑道。
途中、色々なテーマがありアスレチックが出来たりアートが見れたりと
面白いです(^-^*)/
そうそう梅光園って地名だけあって梅の木が一杯ある広場がありました♪
季節的に梅が良い具合に咲いてありタイミング良かったぁ!

是また手抜きで申し訳ですが写真はダイジェストに!

次は野間大池のレポートの予定。

BGM(TV)「今田ハウジング」


nice!(0)  コメント(2) 

素敵空間☆彡 [日常]

に行く機会があったので素敵過ぎて思わずあちこちと写真を撮り回ってしまった^^:
お洒落な面白い空間、お洒落なインテリアに雑貨・・・刺激になりますね!
まりやちゃんは建築や空間が大好きなんです。
実は心理を専攻しようって思う前は建築方面の大学に行こうかと真面目に思う程でした。
そんなせいか素敵建築から空間には率先して行きたいですね♪

自宅は比較的ナチュラルをテーマにウッディ感と白とネイビーを基調に
作ってたのですが・・・其処まで私はセンスがないので・・・(@_@;)
賃貸マンションですが素敵空間にしたいですね♪

今日はちょっと何時もと違ってピンポイントを意識してみたのだぁ。
あとあと思えば折角の空間自体を撮ってない事に気づきました・・・はうぅぅぅ。
写真はダイジェストに~(最近手抜きですね^^:

最後の白玉屋新三郎は食べたおやつです♪
季節的にさくらって云うのがあり餡子が苦手なので白玉しか食べてないですが
ほんのり桜で美味しかった(*^_^*)

嗚呼、住みたい!

BGM「無」


nice!(0)  コメント(0) 

オフ会とえりりからのバレンタイン♪と明日は・・・ [日常]

タイトル長いけど表示されるからし?なんて思いながら書いたまりやです。笑。

今日は福岡乙女仕事帰りのカフェ第4回を大名のソリッソカフェで行いましたo(●´ω`●)o
まりやはソリッソカフェは2度でカフェだけど食事メニューがしっかりしていて美味しいので
好きです♪
アラカルトからコースと色々あって特にミニディナーセットが¥1500位で
サラダ・ハーフサイズのホットサンド・ハーフサイズのパスタ・デザート(シャーベット)・ドリンクって
言う内容なのですよぉ。
がっつりは無理って人には丁度良いサイズだと思います^^

サラダとか普通の野菜サラダかなぁと思っていたら綺麗に盛り付けをされて
今日は回りにベリーが散りばめられており綺麗☆

ホットサンドは2種類から選べました。
前回行った時はもっと色々な種類が選べれたのですが^^:
プロヴァンスサンドとカプレサンドと選べてまりやちゃんはカプレサンドに。
ドライトマトにモッツァレラチーズとまさにカプレーゼが入ってるホットサンドで美味しかった(*^-^)
サイドにパンの耳がナマクリームと一緒に盛られておりおやつ感覚に。
是が結構好きだったり♪

隣の席のえりりがオーダーしたプロヴァンスホットサンドもパシャリ。
鶏肉とかお野菜が入ってるみたいです。

パスタ写真は写真撮るのを忘れて食べちゃった^^;
パスタは本日のパスタと指定されており多分ですがベーコンとインゲンのペペロンチーノ
みたいなのでした。

そして最期にデザートの苺シャーベット(☆▽☆)
普通に此方のスイーツもかなり気になってはいたのですが
(目の前のマスオさんがチョコレートのケーキをオーダーしてたので余計に・・・
シャーベットで足りなければ追加オーダーしようと思ったけどシャーベットも美味しく満足。

相変わらず、またりと温いオフですが参加して下さった皆様有難う御座います(o^-^o)
私、管理人なる立場ながら何時も回りが色々して下さって申し訳ないなーと思う反面
何時も素敵な方が集まって下さるのは幸せな事だと思ってます^^

そして明日がバレンタインと云う事もありえりりからクッキーとケーキを頂きました(*・∀-)☆
皆にクッキーを配ってて、そう云う処が乙女らしくあって素敵だなぁと何時も思います。
加えてラッピングも可愛くしてるんですよー。
まりやには到底出来ない事です^^;

主人と一緒に2つ頂きました。
ビスケットみたいになっちゃったって言ってたけどサクサククッキーで美味しかったよ♪
チョコレートとプレーンとチョコチップと3種類もはいっており美味しく頂きましたぁ。
(クッキーだけの写真は撮り忘れちゃった^^:

そしてチョコレートケーキ。
中はしっとりチョコレート感を感じるケーキで、お店に売ってるものみたい!
こう云う美味しいケーキを作れるえりりは尊敬だー(○^▽^○)

美味しく頂きました^^
主人も美味しいって言ってたよ!

さてさて明日はバレンタイン・・・何も準備をしてないまりやです。
日本くらいですよー女性が男性にチョコをあげるって言うのは!
なので主人に花束とメッセージカード位準備して頂戴♪と言っておいたのですが
多分無いでしょう(強要はいけないですよね^^:

天神に行ったついでに三越に福岡初上陸の「ラデュレ」のチョコレートは
自分用にでも買おうと思っていたのですが・・・三越のチョコレート売り場は凄かった・・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
歩くのがとっても大変な位で皆一杯紙袋を抱えて一生懸命にチョコを選ぶ。
まりやちゃんは、そんな中で御買い物は出来ません!
て事で泣く泣く諦める事にしたのです(T-T)

昨年はゴディバで買ったのですが今年はケーキにしようと思います。
お気に入りのケーキ屋でチョコレートのケーキを、ハートの形とかお願い出来るなら
ハートの形のケーキを作って頂く予定です(^▽^●)

今日は有難う御座いました^^

BGM「無」


nice!(0)  コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。