So-net無料ブログ作成

Bistro et vin Choux [グルメ]

前々から気になっていた高砂2丁目にあるカジュアルなフレンチレストラン
Bistro et vin choux (ビストロ・エヴァン・シュウ)に行ってまいりました(^o^)丿
偶然、ウォーキングの最中に見つけて、こんな処にお洒落なお店が・・・!とびっくり。
高砂・白金エリアはお洒落なお店が一杯ですよね♪

DSC03993.JPG

スタイリッシュな概観ですが店内も☆彡
白と落ち着いたウッディーを基調としててシンプルかつ窓が大きくとっており開放的。
カウンター席、テーブル席、そして大きなワインセラーが店内にあります。
平日ランチだったので人が少なく静か、今日は窓際のテーブル席へ。

DSC03992.JPG

ランチは2種類あったと思います。
私はAランチ¥800で、サラダ・パン・スープ・メイン(肉or魚を選ぶ)に☆彡
+¥200でコーヒー&デザートが付けれるのですが
この後にホワイトデーのお返しにキルフェボンでケーキをご馳走して頂くので今日は控えました^^

DSC03986.JPG

まずはサラダ。
地鶏のタタキが乗ってますが、まりやちゃんはレア肉は食べれないのでお友達に食べて貰いました^^;

DSC03985.JPG

次にパンとスープ。
スープはマロンのポタージュで、是がとっても美味しかった(*^ワ^*)

DSC03987.JPG

メインはまりやちゃんは魚を選んで本日のお料理は何魚だったか忘れましたが^^:
白身魚の白ワインソースでした。
ちょっと魚、焦げてて皮は食べれなかったので、むしりむしり。笑。
魚の下には沢山の野菜が♪
小さな人参・大根・サトイモ・タマネギ・ジャガイモ・牛蒡・コーン・・・とホント沢山!
この野菜達だけでかなりお腹一杯(*^_^*)

DSC03988.JPG

お友達は肉に。
パイ包みのハンバーグで同じく下には沢山のお野菜(*^_^*)

DSC03989.JPG

デザートも気になってましたがサラダもパン&スープ、そしてメインでかなりのボリュームで
デザート頼んでたら入りそうになかったです!
¥800でこのボリューム感はなかなか良いですね(^^♪

満足ランチでしたぁ。

BGM「無」

nice!(0)  コメント(0) 

La Soffitta [グルメ]

本日のランチは白金のイタリアンのお店「La Soffitta」へお散歩がてら行ってきました(^o^)丿
天気予報では雨だったのですが正午はちょこっと晴れ間が見えて大丈夫かも!?と
思って出たのですがお店に着く寸前にぽたぽたと雨が・・・。あらら。

お店は知事公舎のお隣にあります。
落ち着いた木目に白を基調として落ち着いた店内。
テーブル席にカウンタ席、どの席もゆとりがあって落ち着いて食事が出来るのは嬉しいですね☆彡
後、個室もあり3名以上でしたら利用できるとかでお友達の誕生日会とかで利用してみたいかも!
私達は入り口傍のテーブル席へ。

DSC03960.JPG

ランチメニューは3種類。
ランチはAPranzo(パン・前菜・パスタ・デザート・ドリンク)とBPranzo(Aにメインが+)
あとはCPranzo(ディナータイムのメニューでランチでも頼めるそうですぅ)
まりやちゃんは小食なのでA Pranzoに。

まずはパンから。

DSC03961.JPG

前菜はオムレツと南瓜のマリネ。
オムレツの上にトマトソースが乗ってありこれが凄く美味しかったぁ♪
南瓜のマリネもアッサリとしてて良かったよー(*^_^*)

DSC03962.JPG

メインのパスタは本日のパスタ2種から選びます。
本日はパスタはアンチョビと春キャベツのペペロンチーノと
ちりめんとバジリコのトマトソースのパスタでした。
私も主人もアンチョビが苦手なのでちりめんとバジリコのトマトソースのパスタに☆彡
ちょっと辛めでしたがトマトソースとちりめんが合って美味しかったです(~o~)

DSC03963.JPG

デザートはティラミス♪
そうえば最近ティラミスをよく頂きます、先日のランチもデザートはティラミスだったし
先週のディナーもデザートはティラミスだったぁ。

DSC03964.JPG

そしてドリンクは珈琲。
紅茶とか選べれると嬉しいんだけどなぁーって我がままですね。笑。

DSC03965.JPG

帰る頃に雨が止めばいいのになぁ・・・と期待してたのですが一向に止まず(T_T)
平尾駅までなんとか行けばいいんですが結構降ってたので仕方なくタクシーを呼ぶ事に。
近いけどちょこっと贅沢☆彡
お店の方はご丁寧にタクシーを呼んで下さり嬉しい限り、有難う御座いますぅ。

ランチ¥890で味、ボリュームと満足。
お店の方もメニューの説明をしっかりして下さい気配りもあって良かったです!
次はディナーに行ってみたいな(^^♪

今日はサンキューの日でーす☆彡

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

ウエストの天麩羅が好き♪ [グルメ]

まりやちゃん、天麩羅で一番好きなお店って実はウエストなんです^^
油っぽいものが基本嫌いなので滅多に食べないのですがウエストの天麩羅だけは
率先して食べちゃうんですよね~私に合ってるみたいです☆彡

DSC03959.JPG

今日は夜ご飯はウエストで湯だめうどんセットに。
天麩羅が食べたい時はこれ!
うどんの上に天麩羅が乗ってるとお汁に使ってサクサク感がないので天麩羅は
天麩羅で食べれるのがいいのです♪
ゆだめうどんに天麩羅のセットで丁度よい感じでお気に入りなのだー(´ω`*)

DSC03957.JPG

うどんもコシがあって好き(人´∀`).☆.。.:*・

DSC03958.JPG

最近、風邪気味で食欲が何時もより落ちてたのですが
やっぱり、うどんは食べやすくて久しぶりにちゃんと一人で完食した気がします。
体調が悪い時はやっぱりうどんですね!

サプライズ成功☆彡

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

Piantatore Bettola [グルメ]

先日、糸島に行く途中に見つけた西区横浜にあるイタリアンのお店。
前はハワイアンみたいなお店があったのにイタリアンのお店になってる!と気になってたので
ぶらりと行ってみた(^o^)丿

DSC03955.JPG

お店は入って直ぐにテーブル席が数席、奥にキッチンを囲む様にカウンター席、そして6人位
掛けれる広めのテーブル席がありました。
私達はテーブル席が埋まっていたので2人なんですが広い6人掛けの席へ。
広すぎる~笑。

DSC03944.JPG

天井が高く席間もありテーブル広く開放的店内。
落ち着いたウッディを使われており、雰囲気は良いです♪

DSC03953.JPG

時刻は13時30分位でしたがお客さんが絶えずいらっしゃり人気みたいですね!

DSC03952.JPG

ランチメニューは確か3種類でパスタランチ・ピザランチ、後はランチコースがありました(^^♪
私達はパスタランチに。
本日のパスタから選ぶのですが本日のパスタは2種類しかなかったのでとりあえず別々でオーダー。

DSC03945.JPG

まずは前菜、3種盛り。
左から鶏肉のレバー巻き、イカ墨のリゾット、れんず豆のスープ(確か・・・
まりやちゃん、レバーもイカ墨もリゾットも駄目で残しちゃいました^^;
れんず豆のスープは濃厚でとても美味しかったです(*^_^*)

DSC03946.JPG

DSC03947.JPG

パンです。
写真には1種類しか載ってませんが本当は2種類あって
もう1つはピザみたいな生地のパンでチーズ味で美味しかったぁ☆ミ

DSC03948.JPG

まりやちゃんは魚のフレッシュトマトソースのパスタ。
(魚は何魚か忘れました^^:
魚はフライにされており其れが切って、フレッシュトマトと一緒にはいってました。
凄くアッサリとしてて食べやすいパスタで美味しかったですヽ(*’-^*)。

DSC03949.JPG

お友達はニョッキ。
濃厚なクリームソースにフライにされてるニョッキがはいっています。
フライにされてるニョッキって珍しいですよね。
凄くジャガイモの味を感じるニョッキが美味しかった☆彡

DSC03950.JPG

最後はデザートと紅茶を。
デザートはティラミスとチョコレートケーキの盛り合わせヾ(´▽`*;)ゝ"
是が何時も楽しみなんだよね~ふふ。
チョコレートのしっとりしたケーキもあっさり目のティラミス共に満足ぅ♪
欲を言えばもうちょっと食べたい~笑。

DSC03951.JPG

実ははじめは愛宕のラ・スーテさんに行くつもりで移動してたのですが
うっかり道を間違えちゃって、ユーターンするの面倒だしとそういえば
先日、糸島に行った時に新しく出来たお店、気になるよねぇっ、ぢゃあ其処まで行ってみようか^^と
行った感じだったのですがお料理も美味しく雰囲気も良くて道を間違えて正解でしたぁ☆彡
また糸島へ行く時には寄ってみよ~!

どちらを信じたらいいの?

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

イタリア食堂CUCCIOLO [グルメ]

まりやさん、月曜日から風邪気味で月曜日は仕事を早退して病院へ・・・。
流石に今日はだいぶ落ち着いたのですが鼻声です。あはは。
そしてだいぶ治りだしたと!と思ったら今度は主人が風邪気味に^^:
ご飯作りたくないし、そんな時こそ美味しい栄養ある物を食べたいと
前々から行ってみたいと思っていた南区玉川にあるイタリア食堂CUCCIOLOさんへ☆彡
1月にオープンしてまだ新しいお店です^^

とっても可愛い外観です♪
夜なのでちょっと暗いのはご了承下さい~ぺこりん。

DSC03940.JPG

店内の写真はお客さんが居たので控えてましたが
概観の可愛さとちょっとかわって天井の高い開放的かつ落ち着いた雰囲気でした。
テーブルも広く席間もあり落ち着いて食事が出来そう(*^_^*)

コース料理が¥2800からあり内容も充実してたのでコースで・・・と何時もなら
思うのですが、今日は風邪気味で其処までがっつりは食べれないねぇって事でアラカルトでオーダー。
次回はコース料理で頂きたいに行きたいです♪

前菜盛り合わせをまず。
4種類の盛り合わせでオムレツ、カプレーゼ、トマトソースで煮詰めたお野菜、生ハムでジャガイモ(多分
包んでるもの(料理名が分からなくてごめんなさい^^:
どれも好きなものばかりだったし、とっても美味しかったぁ☆ミ

DSC03933.JPG

DSC03934.JPG

まりやちゃんはサルシッチャとキノコのニョッキ。
サルシッチャとはなんだ・・・とお店の方に伺ったらソーセージの事らしいです!
ニョッキがとってももちもちとしてて美味しく、クリームソースにサルシッチャとキノコがとっても合い
是ははまる一品かもー(*^_^*)
是非是非、食べて頂きたいですぅ。

DSC03935.JPG

主人はカルボナーラを。
カルボナーラも美味しかったそうです^^

DSC03936.JPG

まりやちゃんは其処まで一杯食べれなかったの珍しくデザートをオーダーしませんでした。
(てか3日間、御菓子を食べてない!いや今は食べれないT-T
でも主人はちゃっかりデザートをオーダーしティラミスを!
一口頂きましたが、実はまりやちゃん、ティラミスって珈琲の味が強くて苦手だったのですが
此方のは優しいお味で美味しく頂けました(*^_^*)
デザートはあとパンナコッタあり、パンナコッタもきっと美味しいに違いない♪

DSC03937.JPG

今日はドリンクと最後に紅茶のサービスを頂き美味しい満足すぎなディナーでした☆ミ
(風邪気味でがっつり食べれなかったのが惜しい処ですが・・・
次回はランチとディナーコースに行こうと思います(^o^)丿
お店の雰囲気も、お店の方もとっても素敵な雰囲気で、加えてお料理も美味しい!
良いお店に出会えましたぁ。

DSC03939.JPG

また伺わせて頂きます♪

BGM「無」
nice!(0)  コメント(6) 

クール・ド・マキイ [グルメ]

ランチに平尾のクール・ド・マキイ へ。
24時間スーパーマーケット・マキイのプロデュースするレストランなんです。
スーパーは食材に拘っており、レストランも化学調味料の使用は一切無いと
云うのは嬉しいですね♪

店内は手間の窓際の席が2席。
カウンターと奥にテーブル席が確か5席程あったと思います。
広めのテーブルでゆっくりと頂けるのは嬉しいですね^^
今日は手間の窓際の席へ。

Bランチはメイン1種類選んでスープ・サラダ・コーヒーつき¥980。
(デザートは+¥200なり~
Aランチも好きなパスタを1種類選んでスープ・パン・デザート・コーヒーがついて¥1100。
(一部のパスタは追加料があります。
後は¥2300ともう1つ高いコースがありましたぁ。
今日はまりやちゃんがAランチで主人がBランチに☆ミ

まずはスープ。
クリーミーなカブのスープで美味しかったです(*^_^*)

続いてフランスパン。
マキイで売ってるパンなのかなぁ^^

メインのパスタはまりやちゃんは茄子のトマトソースパスタ。
大きめ茄子にあっさりめのトマトソースでしたぁ。
美味しく頂けました♪

主人はパンは無く変わりにサラダが付いてきました。
そしてメインはトンカツが乗ったカレー。
がっつりとしてたみたいで主人も満足(^_-)-☆

最後にデザート(*ノωノ)
本日はチーズケーキとチョコレートムースのケーキでしたぁ。
特にチョコレートムースのケーキがとても美味しかった♪
あとは珈琲が付いてきました。
まりやちゃんは珈琲が飲めないので紅茶とか選べれたら嬉しかったかも。
(我がままな客です、私

お料理もボリュームも価格も丁度よい感じでまた行きたいお店です☆ミ
そういえばお友達が此処はお酒の持ち込みもいいとかで
お友達とのワイン会とかで利用したりとかいいですね!

やっぱり何時も無理させてるのかな、私。

BGM「無」


nice!(0)  コメント(2) 

朱欒 [グルメ]

今日はご飯を作る気分でなくウォーキングがてらディナーでも。
って、こう書き出すのは是で何回目なんでしょうね?^^:
ウォーキングがてらなんで、結構、ラフな格好だから
そんなにお洒落過ぎたり敷居の高そうなお店は控えたいかな。
お洒落なお店や敷居の高いお店にはそれなりの格好で行きたいのです!
其れでライトな定食屋とかがいいよねーと平尾におむすびカフェたろうさんに
行ったのですが・・・タイミング悪く今日はお休みでした ( ノω-、)
うーん、ちょっと悩んで、近いからと気になる高砂にある野菜を
使った和食屋処の朱欒さんに行ってみました♪

高砂のちょっと裏通りにある朱欒さん。
入り口はデザインちっくでお洒落なんですよー(*^_^*)
ぱっと見はあまり和食処って感じがしないけど中はカウンター席のみの
和風モダンのお店です。

メニューはおまかせのコースが¥3500。
後はアラカルで、そんなにメニューが豊富って感じではないかなぁ^^:
野菜を食べれるって事でサラダメニューが豊富でしたね☆ミ
ご飯を食べに・・・って言うよりお酒のつまみに・・・って感じのメニューな気がしました。
選ぶのが面倒なのでおまかせのコースでもいいかなぁと思ったけど
そんなにがっつり食べれないのでアラカルトでちょこちょこ。

まずはよせ豆腐。
主人と食事に行くと大体、まりやちゃんが選ぶ。
貝類だけ主人は苦手なので其れ以外である程度バランスよく頼むのです。
「なんでもいいよ」って言われるので^^:
自分が選ぶと大体まずは豆腐を選ぶんですよね。あはは。

レンコンの挟み焼き。
間に挽肉を挟んで甘辛いソースが付いておりレンコンしゃきしゃきで美味しかった♪

ポテトサラダ。
和食処でポテトサラダって余り見ない気がするのでなんとなく(´ω`*)
野菜たっぷりかつボリューム一杯でしたぁ。

チキン南蛮。
宮崎のまだ新鮮な日向鶏を使ってるそうでお肉がとっても美味しかったです。
そしてソースが凄くさっぱりしてて南蛮のソースがちょっと甘辛過ぎに感じる
私には丁度よい味でした(*^_^*)
下にはほうれん草とタマネギが敷かれておりヘルシーに頂けるよぉ。

ご飯物が食べたくてお握りを。
まりやちゃんは梅ほし、主人は明太子。

パスタもありカルボナーラを食べたい気分でしたがだいぶ
お腹一杯になったので此処で終わり^^
私達は余りアルコールを飲まないので、今日のお店はカウンターで
美味しい和食とアルコールを飲みたい時に行きたいと思うお店でした。
店主は明るい女性で店主とお喋りをしながらカウンターで・・・って云うのも
きっと良いかも♪

帰りにマーブルブランでクレープ食べちゃった(#^.^#)

BGM「無」


nice!(1)  コメント(2) 

九重のアマファソンでランチ♪ [グルメ]

ふと思い立って九重、瀬の本にあるオーベルジュ「アマファソン」さんのお料理が
食べたくなって行って来ました☆ミ(o*・ω・)ノ

昨年の結婚記念日は此方にお泊りをして・・・部屋からレストランからロビーからの
阿蘇山を常に見れるロケーションに接客、お料理ととても満足をしました^^
今年の結婚記念日も此方に・・・と思うところですが結婚記念日は天草に前々から
行きたかったので天草に^^;
GWとかに実家帰省の途中にお泊りしたいなぁーと主人におねだり中です。笑。
昨年と同じ2月にお泊りではないですがランチに・・・2日遅い主人からのバレンタインデイって
事でランチにドライブを兼ねて行ったわけです(*^_^*)

念の為に予約をして高速で九重ICまで。
日田を越えた辺りから周りの景色にちょこちょこと雪が積もっている雰囲気が・・・。
今日はお天気がよく天気予報で雪マーク出てなかったし大丈夫だよね?^^:

高速を降りてから九酔渓経由で行く事に。

流石、山道だけあって進むにつれて雪深くなっている・・・^^:
軽やかにカーブをスイスイ~な感じでなく横には結構雪が積もってあり
路面凍結の注意が出てるしぷじょこも凍る危険があるよーって表示が出てるし
慎重な運転に。

凍結まではしてないのですが道をそれたら一面雪な処もありました!

九酔渓を過ぎてから飯田高原に。
雪化粧の久住山がとても綺麗でこう云う雪の中のドライブも素敵ですよね☆彡

無事アマファソンに着きましたぁ(>ω・)ノ
此方も道の端や建物の横には結構、雪が積もっておりました。

1年振りのアマファソンさん、なんだか昨年行った事がとても印象的だったので
鮮明に覚えてるせいか懐かしい^^って感覚。
変わらず暖かい接客に加えて昨年、来て下さった事を覚えて下さっており
そう言うのは嬉しいですね!

予約をしていたので窓際の席を用意して頂き阿蘇山を望み・・・と贅沢っ(v^ー°)
しかも昨年、お泊りした時と同じ席なんです^^
昨年はちょっと雲が出てたけど蘇山はちゃんと見えておりましたが
今日のがとても綺麗に見えました♪
お客さんで大きなカメラを持って景色を撮ってる人もちらほら。
私もちゃんと撮ってましたよぉ(^_-)-☆
店内写真と窓からの景色写真をダイジェクトに~(手抜き

ランチは3種類ありお昼のコース・お昼のフルコース・お昼おまかせコース小幡流スペシャリテ。
お昼のコースはメインとデザートが選べれるので2人ともお昼のコースに^^
ちょっと贅沢に昼間からアルコール・・・・と行きたかったのですが
流石に運転する主人に申し訳ないので2人ともソフトドリンク。あはは。

まずは前菜に細切り烏賊のベーコン巻きプティサラダ添え。
烏賊とか普段、食べないので新鮮(魚介は苦手なのです・・・
野菜と一緒にドレッシングでアッサリと頂くので食べやすくて美味しかった☆彡

続いて海老春巻き。
是は前回も出てきて美味しかったのでまた食べれて嬉しい~(*^_^*)
コチュジャンソースをつけて食べまーす。

アラカルトにあったサトイモのコロッケを主人が
どーしても食べたいと言うので追加オーダー^^:
私は小食なんですが主人は大食なんだよね・・・。
サトイモのねっとりした感じとクリーミーな感じが合って美味しかったぁ♪

本日のスープは南瓜のスープでした。
気分的に南瓜のスープが飲みたかったので嬉しい^^
勿論、これも美味しい!

パンまでぱしゃり。
パンのおかわりの時は別のパンが出てきて、とても美味しいのです♪

メインは的鯛のポアレー トマトのマスケと舞茸のフリット。
トマトソースが魚臭さを消しておりアッサリと頂けました^^
美味しくてもぐもぐ♪

デザートは黒胡麻のババロアとバニラアイスクリーム黒蜜ソース。
濃厚黒胡麻のババロア~うーん、美味しい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
もう1つ、食べたい位だぁ。

最後はローズティを頂きながら景色をまたり堪能。
食事を終わる頃には私達しかおらずこの景色を独占してるんだなぁーって。
今日は我がまま言って九重までドライブがてら来て
素敵な景色に美味しい料理を堪能しながら・・・って幸せ♪ヽ(*´∀`)ノ

ゆっくり過ごしてから、とりあえず草千里辺りを目指してみようと出発。
駐車場の雪にドキドキして触ってる私。

頑張ってオープンドライブだ!笑。

BGM(TV)「エンタの神様」


nice!(0)  コメント(4) 

博多めんちゃんこ亭 [グルメ]

今日はご飯を作る気分になれず(今週一度も作ってませんが^^:
仕事から帰ってきた主人を連れてディナーに。
気分的にライトにうどんとかササっと食べれる物が良いなぁーと思っていたので
私の勝手な予定ではウエストとか久しぶりに行きたいかもー!
でも、うどんだと野菜物が余り無いので、ちょっと野菜も食べたくもあるんだよね・・・と
其処で前々から気になっていた「博多めんちゃんこ亭」さんを思い出したので
行って見る事に☆ミ

ちなみにめんちゃんことは・・・
「「麺」と「ちゃんこ鍋」の美味しさと栄養が、
手軽に味わえる、当店独自の麺類です。
美味しいめんちゃんこを作るには、6~8分しっかり煮込みます。
炊き込む事で、麺と具材がスープに馴染み、
はじめて、美味しいめんちゃんことなります。」
だそうです。

ネットでメニューを調べてみたら色々な種類のめんちゃんこがあり
つくね、角煮、ごぼう天、野菜たっぷり、キムチ、チゲ味噌・・・と種類が豊富で
しかも具材もしっかりはいっており良さそう♪
めんちゃんこ以外のメニューも豊富で色々食べれそうなのもよいですね(#^.^#)

お店も人が賑わっており、テーブル席、座敷席、カウンター席とゆとりある席。
まりやちゃんたちはカウンター席に座りまたり。
そうそう、こう云うチェーン店系ってお冷のお水が置かれてるのがよく水を飲むので嬉しい限り^^

まりやちゃんはとりあえず初めてだしと元祖めんちゃんこをオーダー。
キャベツ、お肉、ニラ、もやし、蒲鉾、御餅、そしてコシのあるちゃんこ麺。
出汁のきいてるスープに色々な野菜に麺、美味しいです♪
加えて結構なボリュームで私は全部食べれませんでした、あはは。
お値段はなんと¥480と云うリーズナブルさも魅力的ですねー(^_-)-☆

主人は野菜たっぷりめんちゃんこに餃子セットをプラス。
このめんちゃんこに餃子+ご飯・・・私にはちょっと考えれません^^:

加えて鳥天がメニューにあり、主人が食べたいと云うので
オーダーする事に。
すでにお腹一杯ですよ・・・?(@_@;)
鳥天とニラとニンニクの芽の天麩羅、是は珍しいですね~。

気軽にがっつり食べたい時にまたいこーっと☆彡

BGM(映画)「犬神家の一族」


nice!(0)  コメント(12) 

u-pan bakery [グルメ]

本当は今日は大川市に行く予定だったのに、朝から雨が止まないので
折角行くなら晴れた日にオープンドライブがてら・・・と思ってたので
今日控えて自宅でまたり^^
お昼ご飯とおやつを買いに前々から気になってるパン屋さん「u-pan bakery」まで
歩いていってみましたぁ。
(caoruさん、やっと行きましたよー♪

大楠にあり、日赤通りからちょこっと曲がった道沿いにあります。
大きく看板が出てないのでよく見てなかったら見落としてしまいそうでした^^;
入り口に可愛い黒板が出ており、白い小さめの、ほっこりしそうな雰囲気の店構えにドキドキ♪
店内は沢山に人が入らなく、我が家みたく巨漢な主人と一緒だったら私達だけで一杯一杯。
でも、其の小さい空間にパンに御菓子、そして可愛く雑貨が飾ってありほっこりさせてくれますv(*'-^*)ゞ・'゚☆
自分でトレーにパンを入れるのでなく、お店の方にほしい物を伝えると云う感じです。
お店の方もお優しそうで此処のお店に来る事が癒しになりますね^^

パンの種類も色々揃ってました!
気になるパンが一杯で一杯買っちゃいましたよぉ☆彡

パンの名前は覚えてないのですが・・・上にお砂糖がのってる可愛いパン。

中にチーズが入ってるパン、優しい生地にチーズがコロコロと入ってました。

ココアのパン。
是は人気商品を書いていたのですが・・・まりやちゃんは大好きな感じ(^_-)-☆
しっかりしたココア生地にチョコチップ(かな?)が一杯はいっており
甘いパンを食べたい時はこれを食べたいかもーって思っちゃいます。

御菓子も置いてあり紅茶のシフォンケーキとレモンケーキを買いました。
シフォンはフワフワっとしてて紅茶の味がほんのりと効いておりシンプルだけど美味しいー!
シフォンケーキに煩い主人が是は美味しいと食べてました(*^_^*)
レモンケーキは優しい懐かしい味でしたね♪
生地がしっとりとしてて、おやつにこの優しい懐かしい味は幸せにさせてくれますよぉ。

後はくるみのベーグルを買い明日の朝ごはんに食べる予定です♪ヽ(*´∀`)ノ
お店のほっこりした雰囲気とパンの優しさ・・・是は一時通ってしまいそうですよぉ。

日曜日の午後をほっこりと過ごしています。

BGM「ベイビー」by ベベウ・ジルベルト


nice!(0)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。