So-net無料ブログ作成
スイーツ ブログトップ
前の10件 | -

パティスリールカのフレジエ [スイーツ]

苺のケーキが食べたくなりぶらり夜になり主人と浄水までウォーキング!
目的はパティスリールカの苺のケーキ( ̄ー ̄)

時刻は20時と遅くだったのでケーキの種類が少なく目的の苺のケーキは・・・
フレジエしかなく、まりやちゃんはフレジエに。
でもルカのフレジエはクリームがあっさりとしてて大きい苺がたっぷりと入っており
まりやちゃんはとってもお気に入りなのです☆彡

DSC03995.JPG

主人はジャスマンと云うジャスミンのプリンに。
ジャスミンの味と馨がしっかりした大人なプリンって感じで私は好きかも~(*^-^)

DSC03994.JPG

何時もの如く塩ロールもちゃっかり購入♪

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

アンテノール [スイーツ]

以前、はっぴっぴさんのブログでアンテノールの話題があり
久しぶりに食べたい!と思ってたので買ってみました\(○^ω^○)/
たまーにカフェコーナーに行ったりしてたのですが凄く懐かしいなぁと。

DSC03969.JPG

はっぴっぴさんブログでは確かチョコレートケーキを絶賛してたので(確か確か・・・
其れは食べてみたい!と思ってたけどチョコレートケーキは1種類しかなく
中にチェリーが入ってるとか書いてる・・・うーん違うような^^;
て事でふと目に入った「期間限定」の言葉♪
苺モンブランロールです。
やっぱり「期間限定」って言葉には弱すぎる私です、あはは(人´∀`).☆.。.:*・

DSC03970.JPG

上は白あんを混ぜた苺モンブランが乗っており
ロールケーキはしっとりスポンジにたっぷりクリーム、苺が入っております(*^-^)
ちょっと和テイスト。

DSC03972.JPG

そうそう、モンブランロールって云うのもあり、其方も多分期間限定かも。
気になった方は期間限定なのでお早めに~♪
見た目、味とも美味しいロールケーキでしたぁ(○^▽^○)

次はチョコレートケーキリベンジだ☆彡

BGM「無」
nice!(0)  コメント(2) 

スーパーマキイのケーキ [スイーツ]

平尾のスーパーマキイは食材以外にもパンにケーキも売っています☆ミ
パンはたまに買うのですがケーキはまだ買った事がなく
ふと見たらショコラミルクレープなるものを発見ヘ( ̄ー ̄)ノ
なので、買っちゃった~。
最近、我が家はミルクレープに敏感です、笑。

主人は勿論ショコラミルクレープに☆ミ
ショコラ生地のクレープにショコラクリームにショコラ三昧~でした。

DSC03767.JPG

まりやちゃんはたまに食べたくなるプリンアラモード♪
ちょっと幼い頃のおやつを思い出して、たまに食べたくなるよね(*^_^*)

DSC03768.JPG

フルーツたっぷり!
でもフルーツがたっぷりすぎて下にフルーツの果汁とシロップが下に
溜まっておりましたが^^:
(もともと、そう云うふうにしてるのかしら。
ともかくフルーツたっぷりに手作りを感じるカスタードプリンが美味しかったです♪

DSC03769.JPG

言葉も時には必要だと思う。

BGM「無」
nice!(0)  コメント(4) 

西通りプリン [スイーツ]

ちょっと前にウォーキングがてら西通りプリンを買いに行った(^_-)-☆
最近はあちこちで西通りプリンのワゴン販売を見かけますよねー。

DSC03839.JPG

此方のプリンはとっても優しい味で、甘さも控え目なので食べやすいです。
だから一杯食べれちゃうのかしら^^
そして・・・パッケージがとっても可愛いのです(#^.^#)
プリンのイラストが描かれてるビニール袋に多く買うとお箱に詰めて頂いて
プリンながらもちょっとご丁寧に・・・と感動☆ミ
お土産にもいいなーって思ってるので、お友達のお家に行く時とか良いかもですね!

DSC03840.JPG

主人はダイエットしなきゃいけないので、プリンは1人1個づつにしようね!って言ったのですが・・・
色々な種類があり誘惑♪
ついつい4個も買っちゃった^^:

まずは濃厚みるくプリン。
ほんと濃厚なみるくのプリンでほんのりな甘さが丁度よいですぅ(*^_^*)

DSC03841.JPG

まりやちゃんが一番気になってたショコラプリン♪
あっさり目なショコラなので食べやすいのが良いですね!

DSC03842.JPG

次は黒胡麻プリン。
まりやちゃんは2度目なんですが結構好きです^^
あっさりとした黒胡麻、黒蜜がついており、一緒に食べると美味しすぎヽ(^o^)丿

DSC03843.JPG

エスプレッソプリン。
まりやちゃんが珈琲苦手なんで是は主人が食べちゃいました。
ほんのり珈琲の香り♪

DSC03855.JPG

黒胡麻プリン、やっぱり好きだぁ(^_-)-☆

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

ミルクレープをホールで! [スイーツ]

昨日は結婚記念日、そして今日は主人の誕生日。
昨日の記念日ケーキは私的には主人の誕生日ケーキを兼ねてだったのですが
主人曰く「僕は自分の誕生日ケーキを自分で買った事になるのー」と女々しい事を言い出した^^:
まぁ、そうだよねーと、ちょっと可哀想になり今日こっそりケーキを買いました☆ミ
ケーキ好きなので2日連続でもぜんぜん余裕ですもん。ふふ。

主人の好きなケーキはミルクレープ。
特に不二家のシンプルな普通のクレープにカスタードをサンドしてるのが好きらしい。
でも、まりやちゃんは不二家のケーキはちょっと甘すぎるのでホールで買うのはちょっと・・・^^:
ミルクレープと云えばやっぱりストロベリーガーデンかなぁ。
でも主人はフルーツが入ってるのは余り好きぢゃないらしいので、どうかしら。
私は好きだし!って事でホールで作ってくれるのかしら・・・と不安ながらも電話をしてみたら
ホールでも作って下さるそうです♪
(mayucocoさんホール対応OKでした、最近お気に入りなら是非是非イベントの時に頼んでみて下さい^^

一人で仕事終わりに若久店まで。
まりやちゃん免許無いから此処まで一人で行くって一苦労、あせあせです。
でも、主人にホールのミルクレープを食べさせる為に頑張ります!
予約をしてたのですんなりとお引渡し完了。

ちなみにサイズは12センチから承るそうです、12センチのミルクレープはフルーツがたっぷり入り
カスタードもたっぷり入りかなり重たいですぅ。
何時食べて此方のミルクレープは美味しいですね♪

DSC03847.JPG

ちゃんとバースデイメッセージまで書いて頂きました(*^_^*)
あーでも、これで主人の年齢がバレちゃいましたねー。あはは。

DSC03848.JPG

たまにお店にカットさせてない状態のミルクレープがショーケースの中に
置かれておりますが、あれが我が家にあるのが不思議な感じでしたぁ。

DSC03849.JPG

フルーツとクリームがたっぷりでちょっと食べただけでお腹一杯!
12センチを2人で・・・2日はかかりそうですね。あはは。

にしてもミルクレープを置いてるお店が少ないですね。
今回はオーダーとかして頂けるケーキ屋さん、又はミルクレープを置いてるケーキ屋さんが
ないか色々と聞きまわってました。
やっぱりストロベリーガーデンのミルクレープは皆様、好きって方が多いですね(^_-)-☆
私も好きです。
でも、ミルクレープを置いてるケーキ屋さん、又はオーダーで作って頂けるケーキ屋さん情報が
ありましたら是非是非教えて下さい~!

33歳、おめでとう^^

BGM「無」
nice!(0)  コメント(4) 

但馬屋老舗 [スイーツ]

先週、瀬の本のアマファソンへいった時に近くに但馬屋老舗があったのでお買い物♪

DSC03835.JPG

大分県竹田市のお菓子屋さん。
「荒城の月」と云う竹田銘菓で有名なのです。
因みに「荒城の月」と云う和菓子は・・・
「岡藩主に献上していた頃は「夜越えの月」と言われていましたが
昭和初期岡城跡にて作曲された滝廉太郎の名曲「荒城の月」を菓名に頂き
竹田銘菓として販売するようになりました。」との事。
地元近くな私も、お土産にこれなら喜ばれるかなとよく買うのだ☆ミ

DSC03836.JPG

下の丸いのが「荒城の月」です。
淡雪で黄色い気味を包んでるんですよー!
半分に切った処がお月様に見えるのが可愛い(*^_^*)
本当は半分に切った処を写真に収めたかったのですが・・・綺麗に切れませんでした。

DSC03837.JPG

因みに上のは「三笠野」。
「竹田といえば「三笠野」と思い出されるほど但馬屋創業当時よりの代表銘菓です。
その昔岡藩主十代久貴公が初代に倣い作らせたもので奈良の三笠山
春日野にちなんで名付けられ、昔ながらの自家製餡の餡と香ばしい皮が変わらぬ人気です。」
此方は普通の餡子なのでまりやちゃんは食べれません^^:

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

ほいあん堂のひょうたん板 [スイーツ]

先日、福津の「ガレリア星鈴音」さんに行った時に
ほいあん堂の御菓子が置いてあったので買ってみました☆彡
見た目からほっこりする可愛いほいあん堂さんの御菓子・・・どきどき^^
きなこ飴と悩みましたが、シナモンに惹かれてひょうたん板をセレクト。

名前の通りひょうたんの形をかたどっております。
シナモンが程よくきいている焼き菓子。
主人曰く京都の八橋の味って言ってましたが、そんな感じかも。笑。
凄く素朴な味でほっとしますね(*^_^*)

おやつにほうじ茶を入れてほっこりと頂きました♪
あまりお家でお茶を入れないので・・・自分のお茶の入れ方の
下手さにちょっと我ながらビックリ(。゚ω゚)
美味しいお茶の入れ方とか勉強したいなぁ。

過ぎた後はただの後悔。

BGM「無」


nice!(0)  コメント(2) 

KEYUCAのプティパウンド [スイーツ]

お友達から東京土産でKEYUCAのプティパウンドを頂きました(♡´∀`♡)

色々な種類のプティパウンドが入ってます♪
見た目がプチケーキみたいで可愛いのだー。
種類は・・・苺、栗、無花果、多分パイン、多分レモン(最後の2つは曖昧^^;
どれから食べようか悩むよねぇ。ふふ。

苺を食べたのですが上にドライブフルーツの苺がのっており
苺のパウンドで美味しい☆彡
味もですが、何といっても小さいながらも、この可愛さにドキドキ。
御菓子とはやはり見た目も大切ですね(#^.^#)

有難う御座いました^^

BGM「無」


nice!(1)  コメント(2) 

un cadeau [スイーツ]

野間大池通りのサニーの斜め向かいに可愛いケーキ屋さんが出来てたので
ぶらりと入ってみました♪
ふいに入ったのでカメラを持ってなくて概観とかをご案内できないのが残念・・・。
ケーキ屋だけどカフェも出来るそうで店内に2席とお店の横にテラス席があり
ケーキとお茶を頂く事が出来るそうです^^

時刻が遅かったせいかケーキの種類はそんなになかった(T_T)
お店の雰囲気通り可愛らしいケーキたちがショーケースに並んでいました♪
丸い形のケーキが目立ってました。

主人用にチーズケーキを。
シンプルな味わいのチーズケーキでした^^

まりやちゃん用はモンブランのタルト。
優しい味のモンブランの中に中にこれまた優しい味のクリームにサクサクタルト。

此方のケーキはお母さんの手作りケーキを思わせるような
優しい味のケーキです((((●・ω・)ノ♡
次は春先のテラス席でのんびりカフェタイムをしたいですね。

こんなに間を空けたのは久しぶり?

BGM「無」


nice!(1)  コメント(2) 

サイラー [スイーツ]

今日はちょっとご飯を作る気分でなく(って言葉ばかり書いてる様な^^:
簡単にしたいのでスープと美味しいパンとかでいいかなぁ♪
って事で仕事から帰って長丘にある「サイラー」と云うパン屋に行ってきました。

サイラーはオーストラリアのオーナーさんでオーストラリアのパンや御菓子が置いてます。
パンやケーキ、焼き菓子が沢山(●´∀`)ノ♡
そしてカフェコーナーがありカフェではパンやケーキのイートインからパフェやジェラートも沢山。
夏はジェラートを食べによく行くんです♪
今日も食べたくあったのですが・・・寒いから、また今度!

今日は夕食用のパンだけ・・・の予定だったのですが
主人が「ケーキは要らないの?^^」と誘惑があったのでケーキもしっかり買っちゃいました。あはは。

苺とキウイが乗ってるトルテ☆ミ
沢山のフルーツに優しい生地が3層になっております。
此方のケーキや優しい味でまりやちゃんは好きだぁ^^

主人が食べたケーキ。
中にクリームがたっぷりでクリームがレモンクリームちっくで
ちょっと懐かしい味がするケーキです(*^_^*)

後は焼き菓子を2つ買いました(^_-)-☆
焼きたてのパイも種類が一杯で気になるケーキから焼き菓子で一杯!

今週は毎日ケーキを食べてる様な気がするね^^:

BGM「無」


nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | - スイーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。