So-net無料ブログ作成
検索選択

Piantatore Bettola [グルメ]

先日、糸島に行く途中に見つけた西区横浜にあるイタリアンのお店。
前はハワイアンみたいなお店があったのにイタリアンのお店になってる!と気になってたので
ぶらりと行ってみた(^o^)丿

DSC03955.JPG

お店は入って直ぐにテーブル席が数席、奥にキッチンを囲む様にカウンター席、そして6人位
掛けれる広めのテーブル席がありました。
私達はテーブル席が埋まっていたので2人なんですが広い6人掛けの席へ。
広すぎる~笑。

DSC03944.JPG

天井が高く席間もありテーブル広く開放的店内。
落ち着いたウッディを使われており、雰囲気は良いです♪

DSC03953.JPG

時刻は13時30分位でしたがお客さんが絶えずいらっしゃり人気みたいですね!

DSC03952.JPG

ランチメニューは確か3種類でパスタランチ・ピザランチ、後はランチコースがありました(^^♪
私達はパスタランチに。
本日のパスタから選ぶのですが本日のパスタは2種類しかなかったのでとりあえず別々でオーダー。

DSC03945.JPG

まずは前菜、3種盛り。
左から鶏肉のレバー巻き、イカ墨のリゾット、れんず豆のスープ(確か・・・
まりやちゃん、レバーもイカ墨もリゾットも駄目で残しちゃいました^^;
れんず豆のスープは濃厚でとても美味しかったです(*^_^*)

DSC03946.JPG

DSC03947.JPG

パンです。
写真には1種類しか載ってませんが本当は2種類あって
もう1つはピザみたいな生地のパンでチーズ味で美味しかったぁ☆ミ

DSC03948.JPG

まりやちゃんは魚のフレッシュトマトソースのパスタ。
(魚は何魚か忘れました^^:
魚はフライにされており其れが切って、フレッシュトマトと一緒にはいってました。
凄くアッサリとしてて食べやすいパスタで美味しかったですヽ(*’-^*)。

DSC03949.JPG

お友達はニョッキ。
濃厚なクリームソースにフライにされてるニョッキがはいっています。
フライにされてるニョッキって珍しいですよね。
凄くジャガイモの味を感じるニョッキが美味しかった☆彡

DSC03950.JPG

最後はデザートと紅茶を。
デザートはティラミスとチョコレートケーキの盛り合わせヾ(´▽`*;)ゝ"
是が何時も楽しみなんだよね~ふふ。
チョコレートのしっとりしたケーキもあっさり目のティラミス共に満足ぅ♪
欲を言えばもうちょっと食べたい~笑。

DSC03951.JPG

実ははじめは愛宕のラ・スーテさんに行くつもりで移動してたのですが
うっかり道を間違えちゃって、ユーターンするの面倒だしとそういえば
先日、糸島に行った時に新しく出来たお店、気になるよねぇっ、ぢゃあ其処まで行ってみようか^^と
行った感じだったのですがお料理も美味しく雰囲気も良くて道を間違えて正解でしたぁ☆彡
また糸島へ行く時には寄ってみよ~!

どちらを信じたらいいの?

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。