So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパーマキイのケーキ [スイーツ]

平尾のスーパーマキイは食材以外にもパンにケーキも売っています☆ミ
パンはたまに買うのですがケーキはまだ買った事がなく
ふと見たらショコラミルクレープなるものを発見ヘ( ̄ー ̄)ノ
なので、買っちゃった~。
最近、我が家はミルクレープに敏感です、笑。

主人は勿論ショコラミルクレープに☆ミ
ショコラ生地のクレープにショコラクリームにショコラ三昧~でした。

DSC03767.JPG

まりやちゃんはたまに食べたくなるプリンアラモード♪
ちょっと幼い頃のおやつを思い出して、たまに食べたくなるよね(*^_^*)

DSC03768.JPG

フルーツたっぷり!
でもフルーツがたっぷりすぎて下にフルーツの果汁とシロップが下に
溜まっておりましたが^^:
(もともと、そう云うふうにしてるのかしら。
ともかくフルーツたっぷりに手作りを感じるカスタードプリンが美味しかったです♪

DSC03769.JPG

言葉も時には必要だと思う。

BGM「無」
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Acky

ご無沙汰しております(汗
ショコラミルクレープ...美味しそうですね
というか、これもクレープなんですか...(爆
クレープも、いろいろあるんですねぇ
私も買いにいってみようかな(というか、作ってみたいなぁ 笑)



by Acky (2008-03-09 11:04) 

mariya

>Ackyさん
お久しぶりです^^
はい、これはクレープですよ~♪
ミルクをサンドしてるケーキのクレープですぅ。
お勧めはストロベリーガーデンのミルクレープなんですが
フルーツたっぷりで美味しい(*^_^*)
是非是非、買いにいってみてください。
でも最近のAckyさんなら作りそうですね。笑。
差し入れ楽しみにしてまーす!
by mariya (2008-03-09 16:19) 

Acky

ありがとうございます。
ストロベリーガーデンのミルクレープですか、後で調べてみようっと

あ、機会があったら「ミルクレープ」チャレンジしてみます(ホットケーキミックスを使った、簡単なレシピもあるようなので)
ただ、同じ形の生地を重ねていけるのかな〜(笑
後は、クリーム作りですね(汗

形になった時は、日記にアップしま〜す。笑。





by Acky (2008-03-09 19:44) 

mariya

>Ackyさん
ストロベリーガーデン店舗は南区だと若久にあり
後は西区で確か原だったかなぁ。
ありますので是非是非^^
後は不二家にもミルクレープがあり一番スタンダードかもぉ。

私もパンケーキの粉で作れるミルクレープをみて
これなら出来そう!と思ったけど・・・あれだけの
クレープを焼く根気がなさそうです^^:::
同じく同じ形の生地をかさねれるかも怪しいですが、笑。

画像アップだけでなく食べれるのを楽しみに待っております☆彡

by mariya (2008-03-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。