So-net無料ブログ作成

イタリア食堂CUCCIOLO [グルメ]

まりやさん、月曜日から風邪気味で月曜日は仕事を早退して病院へ・・・。
流石に今日はだいぶ落ち着いたのですが鼻声です。あはは。
そしてだいぶ治りだしたと!と思ったら今度は主人が風邪気味に^^:
ご飯作りたくないし、そんな時こそ美味しい栄養ある物を食べたいと
前々から行ってみたいと思っていた南区玉川にあるイタリア食堂CUCCIOLOさんへ☆彡
1月にオープンしてまだ新しいお店です^^

とっても可愛い外観です♪
夜なのでちょっと暗いのはご了承下さい~ぺこりん。

DSC03940.JPG

店内の写真はお客さんが居たので控えてましたが
概観の可愛さとちょっとかわって天井の高い開放的かつ落ち着いた雰囲気でした。
テーブルも広く席間もあり落ち着いて食事が出来そう(*^_^*)

コース料理が¥2800からあり内容も充実してたのでコースで・・・と何時もなら
思うのですが、今日は風邪気味で其処までがっつりは食べれないねぇって事でアラカルトでオーダー。
次回はコース料理で頂きたいに行きたいです♪

前菜盛り合わせをまず。
4種類の盛り合わせでオムレツ、カプレーゼ、トマトソースで煮詰めたお野菜、生ハムでジャガイモ(多分
包んでるもの(料理名が分からなくてごめんなさい^^:
どれも好きなものばかりだったし、とっても美味しかったぁ☆ミ

DSC03933.JPG

DSC03934.JPG

まりやちゃんはサルシッチャとキノコのニョッキ。
サルシッチャとはなんだ・・・とお店の方に伺ったらソーセージの事らしいです!
ニョッキがとってももちもちとしてて美味しく、クリームソースにサルシッチャとキノコがとっても合い
是ははまる一品かもー(*^_^*)
是非是非、食べて頂きたいですぅ。

DSC03935.JPG

主人はカルボナーラを。
カルボナーラも美味しかったそうです^^

DSC03936.JPG

まりやちゃんは其処まで一杯食べれなかったの珍しくデザートをオーダーしませんでした。
(てか3日間、御菓子を食べてない!いや今は食べれないT-T
でも主人はちゃっかりデザートをオーダーしティラミスを!
一口頂きましたが、実はまりやちゃん、ティラミスって珈琲の味が強くて苦手だったのですが
此方のは優しいお味で美味しく頂けました(*^_^*)
デザートはあとパンナコッタあり、パンナコッタもきっと美味しいに違いない♪

DSC03937.JPG

今日はドリンクと最後に紅茶のサービスを頂き美味しい満足すぎなディナーでした☆ミ
(風邪気味でがっつり食べれなかったのが惜しい処ですが・・・
次回はランチとディナーコースに行こうと思います(^o^)丿
お店の雰囲気も、お店の方もとっても素敵な雰囲気で、加えてお料理も美味しい!
良いお店に出会えましたぁ。

DSC03939.JPG

また伺わせて頂きます♪

BGM「無」
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

caoru

最近は気温の落差が激しいですからね。。。
早く本調子になるといいですね!!
さて
イタリアン☆わたしも大好きですが毎回だいたい同じとこに
なっちゃいます~
クリーム系・そそられますぅ!!!
by caoru (2008-03-06 12:45) 

きな

まりあちゃんお久しぶりです~~~!
私も風邪っぴきになって、ちょっと大人しく過ごしておりました(汗)

まりあちゃんの日記で美味しい物やお出かけ気分を味わえましたよ~!
ちょっと元気になると、美味しいもの食べたくなりますよねぇ☆
最近は新しいお店の開拓してないから、まりあちゃんの日記は参考になります(^^)
イタリア食堂CUCCIOLOさん、美味しそうですねー☆
私も本調子になったら、がっつりデザートまでいただきたいなぁ♪
by きな (2008-03-08 22:01) 

mariya

>caoruさん
3月になったといってもまだまだ寒さはありますもんねー!
この1週間ゆっくり過ごしてたので大分、体調戻って来た
気がします♪
caoruさんは風邪とかひかれてませんか?

クッチョロさん南区なので確かcaoruさん南区在住だったような・・・
お近くなら是非行ってみて下さーい☆ミ
ちなみにcaoruさん行き着けのお店って何処ですか?
気になります!
by mariya (2008-03-09 16:12) 

mariya

>きなさん
きなさんだーお久しぶりでーす!
きなさんも風邪ひきになっちゃったんですね。
だいぶ落ち着かれましたか?
私も大人しく過ごしてたのでだいぶ戻ってきましたよん(^^♪

うんうん美味しいものたべると元気になりますよね。
最近は開拓しまくりなのでちょっと出費がかさみすぎなのと
お腹にお肉が溜まってるのが問題で御座います(T_T)
其れでも食べるのはやめれないんですよね~、あはは。
クッチョロさん良いお店だったので風邪がなおりましたら
是非是非行ってみて下さいね^^
私、近くにいるのでお声かけて下さったらいきますよー笑。
by mariya (2008-03-09 16:17) 

ryuji_s1

素敵なレストランで楽しいお食事最高ですね
by ryuji_s1 (2008-03-15 15:23) 

mariya

>ryuji_s1さん
コメント有難う御座います^^
これからも素敵なレストランを探して素敵な食事を楽しんできまーす☆彡
by mariya (2008-03-15 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。