So-net無料ブログ作成

オフ会とえりりからのバレンタイン♪と明日は・・・ [日常]

タイトル長いけど表示されるからし?なんて思いながら書いたまりやです。笑。

今日は福岡乙女仕事帰りのカフェ第4回を大名のソリッソカフェで行いましたo(●´ω`●)o
まりやはソリッソカフェは2度でカフェだけど食事メニューがしっかりしていて美味しいので
好きです♪
アラカルトからコースと色々あって特にミニディナーセットが¥1500位で
サラダ・ハーフサイズのホットサンド・ハーフサイズのパスタ・デザート(シャーベット)・ドリンクって
言う内容なのですよぉ。
がっつりは無理って人には丁度良いサイズだと思います^^

サラダとか普通の野菜サラダかなぁと思っていたら綺麗に盛り付けをされて
今日は回りにベリーが散りばめられており綺麗☆

ホットサンドは2種類から選べました。
前回行った時はもっと色々な種類が選べれたのですが^^:
プロヴァンスサンドとカプレサンドと選べてまりやちゃんはカプレサンドに。
ドライトマトにモッツァレラチーズとまさにカプレーゼが入ってるホットサンドで美味しかった(*^-^)
サイドにパンの耳がナマクリームと一緒に盛られておりおやつ感覚に。
是が結構好きだったり♪

隣の席のえりりがオーダーしたプロヴァンスホットサンドもパシャリ。
鶏肉とかお野菜が入ってるみたいです。

パスタ写真は写真撮るのを忘れて食べちゃった^^;
パスタは本日のパスタと指定されており多分ですがベーコンとインゲンのペペロンチーノ
みたいなのでした。

そして最期にデザートの苺シャーベット(☆▽☆)
普通に此方のスイーツもかなり気になってはいたのですが
(目の前のマスオさんがチョコレートのケーキをオーダーしてたので余計に・・・
シャーベットで足りなければ追加オーダーしようと思ったけどシャーベットも美味しく満足。

相変わらず、またりと温いオフですが参加して下さった皆様有難う御座います(o^-^o)
私、管理人なる立場ながら何時も回りが色々して下さって申し訳ないなーと思う反面
何時も素敵な方が集まって下さるのは幸せな事だと思ってます^^

そして明日がバレンタインと云う事もありえりりからクッキーとケーキを頂きました(*・∀-)☆
皆にクッキーを配ってて、そう云う処が乙女らしくあって素敵だなぁと何時も思います。
加えてラッピングも可愛くしてるんですよー。
まりやには到底出来ない事です^^;

主人と一緒に2つ頂きました。
ビスケットみたいになっちゃったって言ってたけどサクサククッキーで美味しかったよ♪
チョコレートとプレーンとチョコチップと3種類もはいっており美味しく頂きましたぁ。
(クッキーだけの写真は撮り忘れちゃった^^:

そしてチョコレートケーキ。
中はしっとりチョコレート感を感じるケーキで、お店に売ってるものみたい!
こう云う美味しいケーキを作れるえりりは尊敬だー(○^▽^○)

美味しく頂きました^^
主人も美味しいって言ってたよ!

さてさて明日はバレンタイン・・・何も準備をしてないまりやです。
日本くらいですよー女性が男性にチョコをあげるって言うのは!
なので主人に花束とメッセージカード位準備して頂戴♪と言っておいたのですが
多分無いでしょう(強要はいけないですよね^^:

天神に行ったついでに三越に福岡初上陸の「ラデュレ」のチョコレートは
自分用にでも買おうと思っていたのですが・・・三越のチョコレート売り場は凄かった・・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
歩くのがとっても大変な位で皆一杯紙袋を抱えて一生懸命にチョコを選ぶ。
まりやちゃんは、そんな中で御買い物は出来ません!
て事で泣く泣く諦める事にしたのです(T-T)

昨年はゴディバで買ったのですが今年はケーキにしようと思います。
お気に入りのケーキ屋でチョコレートのケーキを、ハートの形とかお願い出来るなら
ハートの形のケーキを作って頂く予定です(^▽^●)

今日は有難う御座いました^^

BGM「無」


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

なおなお

オフ会楽しかったみたいだね(●´∀`●)
バレンタインは手作りチョコ&プレゼントを買ったらお財布の中が大変なことに(*△*)
喜んでくれたらそれでいいんだけどね☆
ドキドキ☆
まりやちゃんも素敵なバレンタインをお過ごし下さいませっ☆☆☆
by なおなお (2008-02-14 12:51) 

mariya

>なおなおちゃん
手作りにプレゼント・・・きっと相手の方は幸せですね♪
贈った相手が気になりますわ^^
まりやは手作りとか出来ないから^^:今年もお店で
ケーキを買ってさっき食べてました(~o~)
by mariya (2008-02-14 22:44) 

たけ

ソリッソカフェのホットサンドは美味しいね~。
そえられているパンの耳も好きだし。

えりりのケーキも美味しそうだ!!
by たけ (2008-02-15 10:08) 

mariya

>たけさん
そうそう、添えられてるパンの耳が意外に
美味しいよね^^
あのプレート一つでごはんとデザートセット気分ですよ☆
えりりのケーキはめちゃ美味しかったのでえりりに
催促するといいかもよ^^
by mariya (2008-02-15 10:57) 

はっぴっぴ

仕事帰りカフェも、もう4回になるんですね。おめでとうございます。

それとは関係ないんですが、私のとても親しい(?)方が「ラデュレ」のマカロンの記事をブログにアップしていたもので、ついお知らせしたくなったもので。(^_^;)
(名前のところにリンク貼ってますので、よかったら覗いてみてくださいね。)
by はっぴっぴ (2008-02-15 23:48) 

mariya

>はっぴっぴさん
実は8回目なんです^^;
なんだかんだと毎月やっておりわれながらよく続いてるなぁと思いますよ。笑。
プジョーオフ、春先とか決行予定はないんですか?^^

早速リンク先みました!
ラデゥレのマカロン、やっぱり可愛いですよね(*^_^*)
うーーーーーん食べたかった!
by mariya (2008-02-17 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。