So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お引越し致します! [お知らせ]

今のブログで長く使っていくつもりだったのですが・・・
リニューアルしてから、ちょっと使い難くなってるのでお引越しにする事に致しました。

色々と何処のブログにしようかなぁと探してたのですが
最近は色々なブログがあってビックリです。
以前使ってたエキサイトかジュゲムに絞ってジュゲムに可愛いテンプレートがあったので
ジュゲムさんにしちゃいましたぁー(♡´∀`♡)
(めちゃ単純な理由です、笑。

新しいブログのあドレスは下記です。
http://mariya-wa.jugem.jp/
(←リンクにも登録してます
新しいブログでもどうぞ宜しくお願いしまーす☆

so-netブログさん、今まで有難う御座いました^^

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

波戸岬までの何時ものドライブ☆彡 [ドライブ]

お昼位に起きてお天気が良いので気分転換にぶらっと海を見に
ドライブに行きたーーーーい!って事で行ってまいりました(^o^)丿

DSC03998.JPG

我が家の定番ドライブは唐津の波戸岬。
都市高速と高速を利用すれば片道2時間も掛からず、オープンカーで海沿い!って
云うのがとっても気持ちが良いのですo(^-^)o
そして岬まで車で乗り入れられて写真も撮れるし、岬内も広くお散歩も楽しめるのが
お気に入りなのです☆彡

今日も都市高速+西九州道を利用して二丈町の海沿いを走ります。
本当はオープンにしたかったのですが今日は花粉が酷いらしく
主人が花粉症なのでクローズで走ります。
気分はオープンに!なんですが主人が可愛そうなので我慢我慢^^:

DSC04001.JPG

何時もは波戸岬の岬内まで車で乗り入れるのですが
今日は手前の公園の駐車場に停めてみました。
周辺も公園になってる様子で芝生の広場とか見たかったのです♪

DSC04007.JPG

DSC04008.JPG

波戸岬まで徒歩5分位で到着。
お天気が良いせいか今日は人が多かったです♪
私もコートなしでカーディガンだけで、岬内を1周歩いただけで汗ばむ位の気温でしたよー。
もっと暖かくなったらお弁当を作って芝生に車横にレジャーシートを敷いて
ぷじょこを交えてピクニックランチを楽しみたいですね(○^▽^○)

手抜きで写真をダイジェストに。あはは。
(最近是が多いですね^^:

DSC04010.JPG

DSC04012.JPG

DSC04015.JPG

DSC04022.JPG

DSC04032.JPG

DSC04035.JPG

1周ぶらりと散歩を楽しんだら次は駐車場付近の芝生の公園へ。
頻繁に行ってる割には波戸岬内しか行った事がなく、周辺にキャンプ場や公園があるって
知ってても行った事が無かったのですよー!
初めてなのでわくわくo(●´ω`●)o
ひろーーーーい、芝生の広場に野外ステージや遊具が点在してました。
此方も海が見えてピクニックに良さそう♪

公園写真もダイジェストにー。笑。

DSC04038.JPG

DSC04040.JPG

DSC04041.JPG

DSC04043.JPG

DSC04046.JPG

DSC04047.JPG

今日のお天気は霞んでおり、だいぶ春らしくなってきましたねヽ(*’-^*)。
写真を撮りながら光の具合も柔らかく春らしい感じになってると思います。
是から春らしい写真を撮っていくぞ♪

DSC04049.JPG

必要とされてますか?

BGM(映画)「ペイ・チェック」
nice!(0)  コメント(4) 

パティスリールカのフレジエ [スイーツ]

苺のケーキが食べたくなりぶらり夜になり主人と浄水までウォーキング
目的はパティスリールカの苺のケーキ( ̄ー ̄)

時刻は20時と遅くだったのでケーキの種類が少なく目的の苺のケーキは・・・
フレジエしかなく、まりやちゃんはフレジエに。
でもルカのフレジエはクリームがあっさりとしてて大きい苺がたっぷりと入っており
まりやちゃんはとってもお気に入りなのです☆彡

DSC03995.JPG

主人はジャスマンと云うジャスミンのプリンに。
ジャスミンの味と馨がしっかりした大人なプリンって感じで私は好きかも~(*^-^)

DSC03994.JPG

何時もの如く塩ロールもちゃっかり購入♪

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

Bistro et vin Choux [グルメ]

前々から気になっていた高砂2丁目にあるカジュアルフレンチレストラン
Bistro et vin choux (ビストロ・エヴァン・シュウ)に行ってまいりました(^o^)丿
偶然、ウォーキングの最中に見つけて、こんな処にお洒落なお店が・・・!とびっくり。
高砂・白金エリアはお洒落なお店が一杯ですよね♪

DSC03993.JPG

スタイリッシュな概観ですが店内も☆彡
白と落ち着いたウッディーを基調としててシンプルかつ窓が大きくとっており開放的。
カウンター席、テーブル席、そして大きなワインセラーが店内にあります。
平日ランチだったので人が少なく静か、今日は窓際のテーブル席へ。

DSC03992.JPG

ランチは2種類あったと思います。
私はAランチ¥800で、サラダ・パン・スープ・メイン(肉or魚を選ぶ)に☆彡
+¥200でコーヒー&デザートが付けれるのですが
この後にホワイトデーのお返しにキルフェボンでケーキをご馳走して頂くので今日は控えました^^

DSC03986.JPG

まずはサラダ。
地鶏のタタキが乗ってますが、まりやちゃんはレア肉は食べれないのでお友達に食べて貰いました^^;

DSC03985.JPG

次にパンとスープ。
スープはマロンのポタージュで、是がとっても美味しかった(*^ワ^*)

DSC03987.JPG

メインはまりやちゃんは魚を選んで本日のお料理は何魚だったか忘れましたが^^:
白身魚の白ワインソースでした。
ちょっと魚、焦げてて皮は食べれなかったので、むしりむしり。笑。
魚の下には沢山の野菜が♪
小さな人参・大根・サトイモ・タマネギ・ジャガイモ・牛蒡・コーン・・・とホント沢山!
この野菜達だけでかなりお腹一杯(*^_^*)

DSC03988.JPG

お友達は肉に。
パイ包みのハンバーグで同じく下には沢山のお野菜(*^_^*)

DSC03989.JPG

デザートも気になってましたがサラダもパン&スープ、そしてメインでかなりのボリュームで
デザート頼んでたら入りそうになかったです!
¥800でこのボリューム感はなかなか良いですね(^^♪

満足ランチでしたぁ。

BGM「無」

nice!(0)  コメント(0) 

携帯っ子 [日常]

まりやちゃんは常に携帯が無いとちょっと寂しくなっちゃう人です^^;
出先で携帯の充電が切れたり、電波が入らないとオロオロしちゃう。笑。
流石に泣き出したりなんとかしようと必死になったりまでは依存してないけどー。

5月にお泊りする天草のお宿。
宿泊案内にドコモフォーマは電波3本はいりますみたいな一文が。
ドコモのフォーマ以外はどうなんだ???と気になって問い合わせをしたら
エーユーは一部入り、ソフトバンクは電波が入らないと..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
うーーーーーーん、念願のお宿なので楽しみではあるのですが
1日、携帯が使えないなんて・・・長すぎる・・・と、予約はしたが
別のお宿を探すべきかなぁと^^:
(携帯の電波ごときで左右されてるって事はやっぱり携帯依存?
主人に話しをしたら、たまには携帯とか気にせずゆっくりしたら♪と暢気。

DSC03974.JPG

まりやちゃん、このお宿にやはりお泊りしたいから
ドコモの携帯買おうかなぁ・・・なんて真面目に考えてます。笑。

どうしたら哀しくなくなるんだろう。

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

ゴスペル体験レッスン [日常]

に行ってきましたーーーーーヽ(*’-^*)。
ボーカルレッスンをしようしようと思っていたのですが
まずは皆と一緒に歌うのも良いのかなとゴスペルにも興味があったのです♪

THIS LITTLE LIGHT OF MINE」って曲が課題。
ウーピー・ゴールドバーグ主演映画「コリーナ・コリーナ」の中で
ザ・スティールズが歌っている曲です。
とっても明るい曲♪
体験レッスンで初心者が多い中、そんなに歌わないだろう・・・と思っていたのですが
思い切り歌う歌う。笑。
一節で殆ど同じ単語の繰り返しだから簡単なんですが更にパートを3つに分けて
最後は皆であわせて歌うって感じで。おぉ。
そして其の後は振りの練習でステップが結構楽しくて、意外に乗ってました。笑。
1時間だったのであっと云う間に終わってしまい、まだまだ、歌いたいよーな気分(゜ー゜*)

DSC03981.JPG

隣に座ってた音大出身の歌うの上手い女性と帰りに色々お話してて仲良しになって
自宅近くだったのでお喋りしながら一緒に帰りました☆彡
体験レッスンで意外に人との出会いもあり充実した時間を過ごせましたよ^^

今回、ゴスペルレッスンに行って一人でカラオケで歌うのも楽しいけど
皆で声を合わせて歌うのも楽しいなって思いました。
そして、やっぱり、もっと歌を上手くなりたいって思ちゃった。
やっぱりボーカルレッスンのがいいのかなぁーと次はボーカルレッスンの体験に
行ってみようと思います^^

歌うのは楽しいなぁ♪

BGM「無」
nice!(0)  コメント(0) 

ザ恋愛インタビュアー [日常]

KWACKERさんの所で見てやってみたら・・・

早速 まりや さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ

1位 いつも悩んでいる 462票

2位 甘えすぎて重そう 147票

3位 意地っ張り 132票

4位 みんなに愛されそう 91票

5位 かなり適当 85票

こんな恋愛をしてそう


1位 誰も分かってくれないと諦める恋愛 352票
2位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 314票
3位 距離感が近すぎて面倒くさがられる恋愛 153票

こんな理由で別れそう

1位 いつも泣かされて別れる 489票
2位 勢いで「もう別れる」と言ってしまう 221票
3位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 108票

こんな人がお似合い

SかMか
1位 ややSの人 659票
2位 ドMの人 83票
3位 ドSの人 77票

性格など
1位 とにかく甘えさせてくれる人 434 票
2位 長い目で見守ってくれる人 259 票
3位 人の気持ちに敏感でマメな人 126 票

街角の声

京都府在住 30歳 会社員 みちたかさん
自分は結構甘えられるのが好きなんですけどね。
それにしてもまりやさんのことは抱えきれるかどうか…(苦笑)

東京都在住 15歳 中学生 あやかさん
まりやさんについてですか…。
あんな感じだと男性が逃げ出しそうだということは、恋愛経験のない私でも分かります…。
恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします…って、あ、ごめんなさい。
まりやさんに言わないでください。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
まりやさん?知っていますよ。
彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。
むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

佐賀県在住 14歳 中学生 ひとみさん
恋愛に夢は抱いてますけど、まりやさんのようにはなりたくないです。
だって、すごい彼氏とかに頼るタイプなのに、なんか全然彼氏に感謝しないですよね。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?まりやさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。
面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。
こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

意外に当てはまってるところも多々あるような^^:
かなりの甘えたがりなので・・・確かに重く感じられがちかも。笑。
(かつ自他共に認める我侭だし・・・主人には苦労掛けてるかもしませんね・・・日々感謝☆
目指せ自立した女!ですぅ。

皆様もお暇つぶしにどうぞ♪
http://nashimoto.hanihoh.com/q/

是からゴスペル体験レッスンに行ってきまーす☆(*ゝω・*)ノ

BGM「無」
nice!(0)  コメント(4) 

TIMEXの時計 [日常]

主人が欲しがってたTIMEXのブラックシリーズを遅いながらバースデイプレゼントとして渡しました♪

DSC03979.JPG

公式サイトに載っている取り扱い店舗に行ったりしたが中々目当ての品が無く
結局、メーカーから取り寄せって事になりました。
限定モデルだったのでメーカーと他店舗に在庫が無ければ無理との事で・・・
どうかありますように☆彡と思ってたらメーカーに在庫があり取り寄せ致しました(○^▽^○)

こっそり今日お店に取りに行って、帰宅して主人に渡しました☆彡
丁度、下着が少ない言っていたので下着も買ってきて
其の袋の中に入れて渡したのできっと始めはプレゼントは下着なのか~と思ったに違いない。笑。
ちょっとしたサプライズ(*^_^*)

我が家は毎年私のがサプライズ的にプレゼントを渡します。
昨年のクリスマスは丁度小銭入れが壊れてて、次はコーチ長財布を買いたいと
言っていたからコーチの小銭入れを贈りました。
そもそも普段から主人の私服から仕事のシャツ、ネクタイ、下着類まで全て私が
そろそろ買わないとなーと見計らって買ってくるので日々サプライズプレゼントだと思うのですが~^^
主人は其処まで気がきく人でないので一緒に行って欲しい物をプレゼントして下さいます。
其れは其れで嬉しいけど♪
自分の為に考えて想って時間を割いて買ってきてくれると云う好意が
別に欲しい物でなかったとしても其の気持ちが十分プレゼントだと思う^^

さて贈った時計は久しぶりに一目惚れして欲しいと思ってた時計だったみたいで
凄く喜んでいました(^^♪
ずっと机の上において眺めてる姿は微笑ましいですね。
珍しく翌日、仕事中にメールが来て昨日のプレゼントはとても嬉しかったと再度
お礼が書いてありました。
そう言われるとあちこち出向いたり電話して探した甲斐があったよぉ(●^□^●)

自分がして欲しければ相手にしてあげよう。

BGM「無」
nice!(0)  コメント(2) 

アンテノール [スイーツ]

以前、はっぴっぴさんのブログでアンテノールの話題があり
久しぶりに食べたい!と思ってたので買ってみました\(○^ω^○)/
たまーにカフェコーナーに行ったりしてたのですが凄く懐かしいなぁと。

DSC03969.JPG

はっぴっぴさんブログでは確かチョコレートケーキを絶賛してたので(確か確か・・・
其れは食べてみたい!と思ってたけどチョコレートケーキは1種類しかなく
中にチェリーが入ってるとか書いてる・・・うーん違うような^^;
て事でふと目に入った「期間限定」の言葉♪
苺モンブランロールです。
やっぱり「期間限定」って言葉には弱すぎる私です、あはは(人´∀`).☆.。.:*・

DSC03970.JPG

上は白あんを混ぜた苺モンブランが乗っており
ロールケーキしっとりスポンジにたっぷりクリーム、苺が入っております(*^-^)
ちょっと和テイスト。

DSC03972.JPG

そうそう、モンブランロールって云うのもあり、其方も多分期間限定かも。
気になった方は期間限定なのでお早めに~♪
見た目、味とも美味しいロールケーキでしたぁ(○^▽^○)

次はチョコレートケーキリベンジだ☆彡

BGM「無」
nice!(0)  コメント(2) 

PARFAGE3着目 [お洒落♪]

此処ずっとPARFAGEのランジェリーに落ち着いてきてます。
一度好きになるとずっと其処に通っちゃうですよね。
一途って事かしら^^笑。

2月にDMが着てて気になってたPARFAGEのランジェリー♪
メインカラーは清潔感あるホワイトの生地にイエローの花があしらっております。
カタログで見てから是は買おう!って決めてたのだ( ̄ー ̄)
もうサイズが無いかもーって不安だったのですが、ラッキーガールのまりやちゃんは
サイズもありショーツも3パターンちゃんとありました!
何時もの如くブラジャーとショーツはタンガで☆彡

DSC03966.JPG

キャミソールがお勧めと見せて頂いたのですが
つるつる~とシルク素材でなくちょっとオーガンジーみたいな柔らかい素材で
出来ており是から暑くなる季節に良さそう!
欲しいな・・・と思いましたが4、5月発売分も素敵デザインなので此処で
無駄遣いは我慢我慢^_^;

DSC03967.JPG

でも、ちゃっかり4月発売分もちゃっかり予約をしちゃったぁ。あはは。
ランジェリーボックスがPARFAGEで揃っております。

今回はお買い上げのお客様にブラジャー収納グッツを貰ってラッキー気分☆ミ

BGM「Dans Mon Ile」by Clara Moreno
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。